2010年10月31日

久しぶりの神戸。

 今日はトレフェスに行ってきました。イベントに行くのは最後に行ったのが多分ホビコンのファイナルだったので2年ぶりくらい?ここ1年くらいは関西圏でのイベントがなかったと思うので開催はうれしいですね。

戦利品101031.JPG

 買ったのはこれだけ。今回はこの擬人化衛星を買うためだけに行ったようなものだったので買えてよかった・・・ひまわりも再販して欲しいなぁ。セファーとラジエルは丁度欲しかったので。これでセファーが4つになりました(爆

 今回は写真まったく撮らず。もうなんかめんどくさくなってしまって(汗 人はいつもより多かった気がしました。作品はなのはと東方が主でラブプラスも結構ありましたね。他は禁書目録やボカロ、化物語とかがちらほらかな。でも美琴ばっかでインなんとかさんが見当たらなかったのはさすがにどうかと(笑
posted by フタツキ at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月17日

巡礼。

豊郷小1.JPG


 昨日はけいおん!に出てくる桜ヶ丘高校のロケ地である豊郷小学校旧校舎に行ってきました。俗に言う聖地巡礼ってやつです。この日のためにけいおん2期を全部見直しました(爆 所々見てなかったのでそれを補完するついでに見たんですけどね。

豊郷小2.JPG 豊郷小3.JPG 豊郷小4.jpg 校長.JPG

 まるでアニメから出てきたような外観。校長の像もあります。

廊下.JPG 階段2.JPG 亀2.JPG

 廊下と音楽室に繋がる階段。亀ももちろんアニメ通りです。

音楽室1.JPG 音楽室3.JPG 音楽室5.JPG

 音楽室8.JPG 音楽室9.JPG

 音楽室内はカオスでした(笑 全景を写せてないのは人が写るのを避けたからです(汗 最終回で使ったラジカセとかトンちゃんのために貼った日除けとかいろいろ細かいところを再現してます。隣にはお茶会で使ったステージが。

講堂1.JPG

 講堂。思ったより狭かった印象。

 初めての巡礼でしたが雰囲気が味わえて楽しかったです。けいおんを見た人は行って損はないかなと思いますのでぜひ。

 あとは飛び出し坊やのけいおんキャラ版があるとのことだったので
飛び出し唯.JPG 飛び出し澪.jpg 飛び出し律.JPG

 飛び出しムギ.jpg 飛び出しあずにゃん.jpg 飛び出し憂.jpg

 飛び出し純.JPG 飛び出し和.JPG 飛び出し先生.jpg

 全員探しました(笑 全部見つけるのに結構歩きました・・・・近々初音ミクのも立てるらしいです。何故?
posted by フタツキ at 01:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月02日

A wakening of the Trailblazer 2回目。

 00をまた見てきました。1回目の時より落ち着いて見れたので新たに気づいたこともちらほら。そこらへんは少しですがネタバレなので続きで。

 その後ヤスリスティックを日本橋で探してたんですが見事にソフト400番がなかった・・・ハードの400、600とソフト600番を買ってきました。プラ板に紙やすり貼ればいい話なんですけどめんどくさいんですよね(爆 そこでヤスリスティックが評判よさげだったので試してみようと思い買った次第です。ハルートに使ってみます。





ネタバレちょっとだけ。というかメカしか見てない!(爆
posted by フタツキ at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月01日

俺たちが、けいおんだ!

けいおん!.JPG

 figma唯が届いたので軽音部が全員揃いました。なかなか壮観。でもマイクはミクさんのものですから!(笑
 澪と梓を棚から引っ張り出したらギターやベースが服に癒着・・・可塑剤によるものらしいですが、対策はできないものでしょうか。服に付いた塗料はアルコールを綿棒につけて拭けば問題なく取れます。
 最終回まだ見てないですが(というかこっちではまだ放送してませんが)映画化みたいですね。実は卒業式の回もまだ見てないのですよ・・・・


 キャノンコンペまであと40日?悩んだ末ハルートでいきます。キャノンっぽくないけど・・・ラファエルはほぼ2体分の量があるし、他はキャノンないので・・・勘弁してください(泣 現在後ハメ加工が完了し接着剤の乾燥待ち。GNキャノンをこだわってみようかと思いましたが何もいい案が浮かばず・・・とにかく丁寧に作ろうと思います。間に合う気がしませんが・・・(滝汗

 明日また00を見に行くので、ハルートだけをガン見してモチベーションを上げようと思います(笑
posted by フタツキ at 21:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

