2011年10月26日

今期のアニメ。

 最近やたらアニメを見てます。毎期何作かは見てるんですけど、リアルタイムでこんなに見てるのは大学一回生の時以来かも。一回生の時はハルヒやひぐらし、うたわれるもの等々おもしろいアニメがいっぱいありましたからね。今期のアニメは個人的には豊作ですね!

今期見てるアニメ一覧・・・

・シーキューブ
ゆかり王国民御用達アニメ(爆 OPがぬるぬる動くので好きです。萌えかと思わせつつ結構バトルありなので個人的に○。

・僕は友達が少ない
小説がおもしろそうだと思ってたので放送前期待値としてはかなり上。キャラが特徴あっていいですね。

・未来日記
バトルロイヤルものその一。由乃のヤンデレっぷりが一番の見所。

・UN-GO
ギルティクラウンの前にやってるのでプラモ触るBGM代わり(爆 OP、EDはいいですね。本編は1話完結で事件→捜査→推理をやるからか話が駆け足に感じます。雰囲気は好き。

・ギルティクラウン
放送前期待度No.1。PVが神。製作がIGなだけあってクオリティも保証済。本編は今のところ舞台背景や主人公が置かれる境遇がギアスっぽい感じですね。メカ成分もありますし、何より音楽が澤野さんという点がうれしい。今後の展開も楽しみです。

・たまゆら
ひたすら癒されるアニメ。雰囲気がとてもいい。ほんと癒される。これに尽きます。

・シャナ3
一,二期見てないんですがプラモ触るBGM代わり。OPは大好きです。

・Fate/Zero
個人的に今期一,二を争うおもしろさ。バトルロイヤルものその二。渋いおっさんが出てくる数少ないアニメ(笑 個人個人の思惑が透けてたり緻密な戦略があったり正々堂々闘ったり、ひたすら熱いです。

・境界線上のホライゾン
説明を聞いてもよくわからない・・・でもメカ成分はあるしキャラも個性的なので(多いけど)雰囲気を楽しめればいいかなと。

・ベン・トー
半額弁当を取り合うアニメ。一見ばかばかしいですが何も考えずに見れるので楽しいです。実は放送前はまったく期待してなかったのですが、今期の中ではかなりおもしろい部類に入ると思います。

・ガンダムAGE
待ちに待ったガンダム新作!!・・・なのですが、覚悟していた以上に子供向けなのが何とも。別に子供向けでもおもしろければいいと思うんですが(現におもしろいアニメはありますし)、どうも盛り上がれません。子供をメインの対象にしているのに欲張って大人も取り込もうとしているせいか細かいところで矛盾というか、突っ込みどころが多すぎてそこばかり目が行ってしまいます。あともっと戦闘シーンを派手にしたほうがいいかなぁと。100年続くのでインフレさせないためらしいですが、新兵器登場の時だけ派手派手な演出があれば後々ではあまり気にならないと思うんですが。珍しくプラモも買う気が起きません・・・
でも今後おもしろくなることを期待しつつ最後まで見るつもりです。ガンダムは今後UCやオリジンもありますし。

・仮面ライダーフォーゼ
アニメではないですが・・・。前作オーズからちょくちょく見てるのですが、話が単純でおもしろいし素直に楽しめます。


 個人的今期3強は今のところギルクラ、Fate、3つ目は迷いますがシーキューブかホライゾン、それかベントー?アニメでなければフォーゼも入れたいところです。
posted by フタツキ at 05:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月10日

トレジャーフェスタ神戸3

 くそー書き終わったのに消えた!\(^o^)/ もう一度書いてやるよ!!


IMG_0338.jpg

 トレフェス行ってきました。今回は参加ディーラー少なめだった?一般の人は多かったと思うので次回以降も盛り上がって欲しいですね。

IMG_0342.jpg

 買ったのは山猫亭さんのユイにゃんのみ。最近はお金もないしたくさん買っても積むのがオチなので(爆)買うものを絞ってますね。しかし今回は結構いいものたくさんありまして・・・泣く泣く我慢、あきらめました;;


 一応気になったものを撮ってきたので適当に。ブレてるのはiphoneでしかも片手撮りしてたからです。あたしって、ほんとバカ。

IMG_0298.jpg IMG_0302.jpg

 これは企業さんですが、グリフォンのデュアリスとミルヒ王女(DOG DAYS)。デュアリスはCMで車に変形するやつですね。これは変形しないみたいですが・・・見たところハイコンプロサイズくらいで思ったより小さかったのと6200円という値段・・・需要はあるのだろうか?ミルヒ王女は実物もかわいくできてました。

IMG_0318.jpg

 花鳥風月さんの魔理沙(東方)。これかわいかったなぁ・・・今回で絶版だそうで、残念。今後少数ですが完成品を受注生産されるそうです。東方のガレキは今回まどマギ勢に押されたようで以前より少ないと思いましたが、それでも結構見かけました。

IMG_0324.jpg

 kuni20xxさんの暁美ほむら(まどマギ)。まどマギのガレキは今回一番多かったと思います。このほむほむはやわらかい雰囲気が好きですね。

IMG_0320.jpg

 火星大王飯店のティロ・フィナーレ用マスケット(まどマギ)。figmaサイズなのがいい!実にいい!!

IMG_0326.jpg IMG_0328.jpg

 海洋丼さんの放課後のプレアデスのキャラ達とデフォルメマミさん(まどマギ)。こういうデフォルメされた作品好きなんですよね。放課後のプレアデスは見てないんですが各キャラ特徴があってかわいいです。

IMG_0330.jpg

 e-flick.kitさんのデフォルメミクとほむほむ。いろんなコスチュームでのデフォルメミクはここだけだったかな?巫女さんが素敵です。

IMG_0334.jpg IMG_0336.jpg

 青銅CIRCUSさんの沙耶(沙耶の歌)と夜空、星奈(はがない)。沙耶はfgで以前見ていいなーと思ってたんですが、今回参加されてることに全然気づいていませんでした(汗 ゲームはやったことないけど多分グロい子です。いや、グロいのはゲームか?夜空と星奈はブリキ絵をうまく立体にしてると思いました。

IMG_03122.jpg

 最後は今回買った山猫亭さんのユイ。HPで見て一目ぼれだったんです。完成させてあげたい。いつか(爆


 今回は作品が偏らず幅広く作品があった印象がありました。知らないキャラも結構あったので勉強不足だなーと(笑 個人的にはゆるゆりのパンダ結衣やゆのっちがあったのがうれしかったです。写真撮り忘れましたが・・・
posted by フタツキ at 20:17| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月03日

クラスのみんなには・・・内緒だよ!

 復活と言いつつまた間が空いてしまいましたが・・・一度更新しなくなるとサボり癖がついてしまいますね(汗 そしてデジカメ壊れたっぽい;; しばらくiphoneで代用します。
 プラモネタは一応シャイニングがありますがここは温存する作戦で・・・近いうちにまた更新するために!

figmaまどか1.jpg figmaまどか2.jpg figmaまどか3.jpg


 グッスマ星人が目立ってる気もしますが(爆 待ちに待ったfigmaまどマギシリーズ第1弾まどか。肘関節が新しいのになったんですね。サイズが他のfigmaと比べ小さめですが関節が目立たずいい感じです。全体の出来も文句なし。次のほむほむもねんどろいど共々楽しみです。
 1点だけ、スカートと胴体軟質パーツが擦れて塗装が剥がれると模型裏で言われていたので、分解してスカート位置を調整しました。写真を撮っていないので文字だけで説明すると、

1、まず股関節パーツを外す。ドライヤーで温めてから外すといいですが結構固いです。
2、スカートを腹パーツをスカート上部から抜くように外す。こちらも腹パーツをドライヤーで温めてやると簡単に抜けます。
3、腹側の接続部とスカート側のジョイントを削る。1、2mmくらいでいいと思います。スカート側のジョイントの先端上を少し斜めに削っておくと再組み立ての際に組みやすくなると思います。
4、再組み立て。腹パーツをスカート下からくぐらせ、同時に接続部をはめ込む。最初にスカート側のジョイントを下に向けておき、腹パーツをくぐらせる時に腹側の接続部と合わせるようにはめ込むとうまくいきます。

うーん分かりにくい?(汗 この加工により、スカートと胴体前側の隙間が広がり擦れにくくなります。ただし加工は自己責任で。私の場合股関節が相当固く、壊れるかと思いました・・・。


 もう10月ですね〜ガンダムAGEも始まりますね!楽しみです。プラモは買えてませんが・・・今回は敵キャラが結構魅力的かなと思ってます。ガフラン欲しいなぁ。
 プラモといえば欲しいプラモが多すぎて・・・MGエピオンとかダブルオーライザーとかブキヤ戦術機シリーズとか・・・まあでも置く場所もないのでお金がない現状はむしろ好都合?(笑
posted by フタツキ at 01:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

