2012年09月30日

HGUCジムストライカーその3。


先週の話ですがAGE終わっちゃいましたね。いろいろ消化不良というか、素材はいいのにいろんなところで台無しにしてるというか、そんなガンダムだったと思います。
スペシャルエディション的なもので無駄な話を一切排除して編集すればいいんじゃないかなぁとも思ったり。

image-20120930012334.png

ジムストは肩関節をまた弄りました。結局関節の上部は切り落とし、関節にプラ板を貼ってフレームっぽくしています。
首はポリパーツを3分割し、0.5mmプラ板を分割位置に挟みつつ真鍮線を通して再接続。さらに、0.3mmプラ板を巻いて塗装できるようにしました。


シールドも工作してますが、それはまた今度。次回を待て!
posted by フタツキ at 01:34| Comment(0) | TrackBack(0) | HGUC ジムストライカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月22日

HGUCジュアッグその4。


image-20120922234350.png
image-20120922234412.png

バックパック合わせ目消し完了。パイプの下側の接続部の突起は、表面処理の邪魔だったので削り落とし、マイナスモールドを貼りました。


image-20120922234546.png

バーニアは最初キットのものを1個ずつ切り離して使うつもりでしたが、めんどくさくなったのでブキヤのパーツに置き換え。しかし、取り外しできるようにするつもりがなかなかうまく位置決めできなかったため、適当な位置で瞬着で接着しました。まだカバーとの擦り合わせが必要ですね。


image-20120922235012.png

鼻の部分が寂しかったのでマイナスモールドでディテールアップ。この形状のマイナスモールドは好きなんですが、現実では見たことがないような…どこかでは使われていると思いますけど。

そろそろサフを吹こうと思うんですが、その前に塗装ブースが必要ですね…
posted by フタツキ at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | HGUC ジュアッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月19日

HGUCジムストライカーその2。


image-20120919222704.png

ツイッターからの使い回しですが、ジムは今こんな感じ。
その1の写真と比較すると分かると思いますが(わからないかも)、脚の足首にかけてのラインがより自然につながっていると思います。


image-20120919222941.png


image-20120919223004.png

どこかで見た方法丸パクリですが(爆)、足首のパーツを真ん中で切断して、適当なポリキャップを使ってロール可動できるようにすることで、アンクルアーマーを斜めに倒せるようにしました。

可動の方は、あとは腰と股関節が気になるかな。でもそろそろジュアッグを再開したいところです。
posted by フタツキ at 22:38| Comment(0) | TrackBack(0) | HGUC ジムストライカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月16日

HGUCジムストライカーその1。


image-20120916225949.png

ちょっと息抜きにジムストライカーをパチ組み。シールドはシステムウェポン003のクローシールドです。初めて見たストライカーのCGではこちらを装備していたので、当時キットが出た時はなんでクローじゃないんだと思ってました。まさかシールド単品で出るとは夢にも思いませんでしたが。
ストライカーとクローシールド共にかっこいいのですが、いろんなところで言われている通り、シールド側の穴径がストライカー付属のジョイントパーツのダボ径より大きいので、無改造では取付は不可です(直付けは多分可)。


image-20120916231236.png

そこでシールドに適当なボリキャップを埋め込みました。シールド本体は表裏のパーツが組済みなので、無理矢理引っぺがしました…が、かなり難儀したのでおすすめはあまりしないかも(>_<) ダボ位置が全くわからなかったのが大きかったのですが…とりあえず分解写真を置いておくので、やる方は参考までに。


image-20120916231941.png

image-20120916232003.png

ストライカーの方は、肩関節の上を削って肩が少しでも上がるように(下の写真右側が加工後)。

続きは気が向いたらやります。かっこいいのでできればいつか完成させてやりたいですね。
posted by フタツキ at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | HGUC ジムストライカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月15日

HGUCジュアッグその3。


image-20120915012654.png

ヒートソードをシャープに。簡易な鞘でも作ろうかと思ってましたが面倒なのでずっと手持ちです。
ブレイクブレイドのラドゥンみたいにバーに引っ掛けるという方法も面白いかも。


image-20120915013202.png

手首関節にはカバーを作成。細かいところですけどね。

バックパックは接着。乾燥待ちです。
posted by フタツキ at 01:36| Comment(0) | TrackBack(0) | HGUC ジュアッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

