2012年10月30日

HGガンダムレギルスその1。

備忘録的な。気になったのは顔だけだったので、他は後ハメ加工で終わらせるつもりです。

IMG_2781.jpg IMG_0530.jpg


頭部だけいじってます。
・頬ガードとフェイスが1パーツなので、その隙間にある余計な板を削る
・頬ガードを0.5mm延長
・左右ダクト外側のカバー内側を薄く削る
・アンテナをシャープに
・顎の赤いパーツ前方に出っ張る部分の上面が平面だったので、プラ板を貼り削って山形になるように

隈取裏側を削って目との段差を小さくしようともしてみたんですが、あまり効果はなかったっぽいです。アンテナはもうちょっと尖らせられるかも。というより薄くしたいところですが、折れそうで・・・
posted by フタツキ at 00:12| Comment(0) | TrackBack(0) | HG ガンダムレギルス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月29日

トレジャーフェスタ神戸。

トレフェス行ってきました。年一の楽しみ。
社会人になったのでお金と心に余裕が出来ました(笑

IMG_7025.jpg


戦利品。
・HG AGE-FX
・figma ほむら
・ねんどろいど ほむら
・OM規格 1/12MG42
・OM規格 1/12PzB39
・メガスカルプチャ crow2nd
・まるちしんく 1/12M92F
・まるちしんく 1/12.45オート
・T`s system 初音ミク ねこみみスイッチ
・五菱重工 エッチングメガネ

今までで一番買った感はありますが、小物が割と多いので値段はそれほどでも。
今回は初めて小物を買ってみました。ほむらとか後々出るヘンリエッタに持たせればおもしろいかなと。安いので手も出しやすいですしね。ねんどろとfigmaほむらは2個目ですが、ねんどろはメガほむ用、figmaはリボほむ用です。FXは半額だったのでつい・・・。ねこみみスイッチは完全に衝動買い。


気になったものをいくつか。iphone画質です。過去日記見たら去年もカメラ忘れてる・・・

IMG_6152.jpg

Plastic-Srickさんのリベルタス。ほんとかっこよかったんですけど、ロボ魂で出ることを祈って買いませんでした(笑 でもロボ魂と大きさが合ってれば買ってたかも。ちょっと小さめ・・・かな。

IMG_8318.jpg IMG_4098.jpg

Quaileggさんのニャル子とクー子。ニャル子はこのディーラーさん含めみんな同じポーズだった気が。自分が見た中ではバランスとかが一番好きです。

IMG_3999.jpg

H2-Projectさんのメガほむ。言うまでもない。メガほむだからいいのだ。


そんな感じ。今回は最初ちょっと人が少なかった気もしましたが、賑わいはいつもどおりだったかな。数少ない地元のイベントなのでこれからも年一でいいから続いて欲しいですね。
posted by フタツキ at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月12日

HGUCジムストライカーその4。

まどマギ劇場版始まりましたね。BD見てないのでさらに描き込まれたのかとかはわかんないですが、変身シーンは新規カットでしたし、後半の描写との整合性が図られていたりと(ソウルジェムが砕けたり、扉がパパパッと開いて魔女が現れたり)物語としてさらにまとまりが出てたんじゃないかと思います。
後編も初日に行きますよー(^^)





image-20121012215318.png


ジムストは腿を2mm延長。もっと上の方で延長した方が処理が楽だったかも…大まかな工作はこれで終わりですかね。あとは後ハメ加工等々、気が向いたらやります(ぇ

なんか投稿がうまくいかないのでとりあえずここまでで(^-^)/
posted by フタツキ at 21:55| Comment(0) | TrackBack(0) | HGUC ジムストライカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

