2010年08月15日

それは、人類の目覚め・・・

00Q6.JPG

 今週は試験も終わったのでクアンタを弄り倒してました。昨日は1日中工作した結果、武器以外は表面処理が終わりました。サバーニャが発売するまでにサフ吹きまで終えればなぁと思いますが、これは武器の工作がうまくいくかにかかってます(爆

 以下に工作箇所をメモっておきます。

頭部・・・
00Q7.JPG 00Q8.JPG


ヘルメットの分割を変更。フェイスは目の上を削りヘルメットに押し込んで目つきを鋭くしました。この際写真のようにヘルメットのダボを若干削ることと後部カメラ部分を切り取る必要があります。頬も下面を少し削りました。左右のダクトは軽く掘り込んでます。アンテナは気持ちシャープに整形。


胸部・・・
00Q9.JPG


コクピットハッチ部分の装甲は設定画のようにエッジを立てました。その下の赤いパーツ中央付近もアールがかかってますが、設定画では平面に見えたので削ってます。クラビカルアンテナ?はシャープに整形。首はエクシアのものに胴体側のボールジョイントをポリに変更したものを使用。多分首が少し長くなってます。


腕部・・・
00Q10.JPG 00Q11.JPG


左肩サイドアーマーを後ハメ加工。フレームは掘り込んで股関節っぽいディテールにしています。


腰部・・・
00Q12.JPG 00Q13.JPG


フロントスカートはデザイナー画稿にある左右のディテールを追加。リアスカート左右のスラスター?は掘り込んでます。


脚部・・・
00Q14.JPG


膝関節カバーの青いパーツにあるダクトを掘り込んでます。足首のアンクルアーマーは固定しました。


GNドライブとバインダー・・・
00Q15.JPG 00Q16.JPG


今回一番頑張った部分。背中のドライブは市販のノズルパーツで少し大きくしました。バインダーのドライブはあまりにも貧相だったので大きく作り直し。つながっているフレームも一部0.5mmプラ板で作り直しました。それに伴い干渉しないようにバインダーも削り込んでいます。一応直列状態にもできます。肩に伸びるフレームはポリパーツむき出しなのでプラ板で蓋をしました。


 肉抜き穴をまだ埋めてないので工作は完了ではないのですが・・・・バインダー裏も埋めるか・・・・
【関連する記事】
posted by フタツキ at 11:01| Comment(0) | TrackBack(0) | HG ダブルオークアンタ (完成) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/159489985

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。