2010年08月27日

鈍いんだよ・・・イノベイターのくせに!

 最近もっぱら暇のようで忙しい・・・いや暇?

クアンタはサフの途中・・・工作ミスってしまったので(汗 今日サバーニャと一緒にもう1個クアンタ買ってきたのでそろそろ再開させます。9月上旬の完成が目標。
 サバーニャもパチ組みましたがこれぞロックオン機の集大成といった感じですかね。今手元にデジカメがないので写真が載せられませんが、説明書にはないですがミサイルハッチ展開は少し再現されているようですね。胸はパーツの渋みで、膝は差し替えで展開できます。他のハッチ部分もほとんど別パーツだったりするので今後展開用のパーツが出るかもしれませんね。あとこれも説明書にはありませんが肩のセンサーは差し替えで展開できるようです。短い溝に装甲をつけることで展開状態になります。脚のセンサーは別パーツになってないので作る必要がありますね。
 今後作るならホルスターにライフル入れるギミックは省略します。だって絶対入れないもん(爆 1つずつ切り離して磁石仕込みたいなーとか考えていますが、いつになるやら。あとは頭部センサーの展開方法を設定通りにしたいです。

 劇場版00では1/100を展開しないという噂を聞きましたが本当なんでしょうかね〜。でもスケールを大きくすればHGで仕込めないギミックが仕込みやすくなるわけですし、それを期待する人も多いでしょうから設定を小出しにしている00にとっては1/100はネタバレ防止を考えても今出すのは難しいのかもしれませんね。


 HJも買いました。自転車はそのうち作る・・・かな。PGでストフリは結構驚きましたが、ここ最近のガンダムの中では一番売れそうですよね。今話題のユニコーンかフレームが流用できそうなクアンタかとも予想してましたが・・・来年以降に期待しましょう。
 ハルートとラファエルはどちらも楽しみですね。6つ目はどうやら再現されないようで残念です。ラファエルは背負い物のギミックはキャノンだけのようですね。多分MSに変形するんだと思いますけど(笑
posted by フタツキ at 02:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/160691447

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。