2010年09月03日

9月ですよ。

 4月1日に戻ったり夏休みが終わったりすることなく9月に入りましたねぇ・・・。

 最近はクアンタに没頭しておりました。そして先ほど完成!デジカメがまだ戻ってきてないのですがツイッターにちらっと携帯写真がありますので暇な方は覗いてみてください。デジカメが戻り次第ささっと撮影したいですね。
 しかしいたる所が干渉して塗装が剥げる剥げる(泣 見て見ぬふりします(爆 どうせ成形色とあんまり変わんない色だから目立たないし!あとスピードを優先した結果表面処理が適当すぎてところどころ傷が・・・いつもサフ状態で気づかずに塗装してから傷に気づくんです。そしてまた見て見ぬ(ry

 アサフレックスは思い通りに加工できました。400→600→1000→2000とやすってコンパウンドで磨いてクリアー吹いたところきれいになってくれました。プラと同じように扱えますが柔らかいので慎重にやすらないと曲げてしまってひびが入ります。数箇所やらかしました(爆


 00大好き人間なのですが、実はフル塗装で完成したのはクアンタが初めてだったりします。フルセイバーのために塗料もストックを作ったのでそちらも出たらがんばります。
posted by フタツキ at 03:53| Comment(2) | TrackBack(0) | HG ダブルオークアンタ (完成) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
フタツキ様

fgを見て辿り着きました。
丁寧な工作ですね!カッコイイです。HJの付録のセイバーが出たら製作頑張って下さいね。

それと劇場版のキットが他にもあるので、作って見て下さいね。
自分は、積みプラ墓場行きになってます(^_^)
Posted by shion at 2010年09月04日 17:40
>shionさん
コメントありがとうございます!GNドライブの工作はがんばりました。何とか見れる形になったのでよかったです。フルセイバーも頑張ります。

>他のキット
もちろん作りますよ〜完成はいつになるか分かりませんけど;;
パチ組みでも十分かっこいいのでshionさんもぜひ作ってみてくださいね。
Posted by フタツキ at 2010年09月04日 19:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。