2011年10月03日

クラスのみんなには・・・内緒だよ!

 復活と言いつつまた間が空いてしまいましたが・・・一度更新しなくなるとサボり癖がついてしまいますね(汗 そしてデジカメ壊れたっぽい;; しばらくiphoneで代用します。
 プラモネタは一応シャイニングがありますがここは温存する作戦で・・・近いうちにまた更新するために!

figmaまどか1.jpg figmaまどか2.jpg figmaまどか3.jpg


 グッスマ星人が目立ってる気もしますが(爆 待ちに待ったfigmaまどマギシリーズ第1弾まどか。肘関節が新しいのになったんですね。サイズが他のfigmaと比べ小さめですが関節が目立たずいい感じです。全体の出来も文句なし。次のほむほむもねんどろいど共々楽しみです。
 1点だけ、スカートと胴体軟質パーツが擦れて塗装が剥がれると模型裏で言われていたので、分解してスカート位置を調整しました。写真を撮っていないので文字だけで説明すると、

1、まず股関節パーツを外す。ドライヤーで温めてから外すといいですが結構固いです。
2、スカートを腹パーツをスカート上部から抜くように外す。こちらも腹パーツをドライヤーで温めてやると簡単に抜けます。
3、腹側の接続部とスカート側のジョイントを削る。1、2mmくらいでいいと思います。スカート側のジョイントの先端上を少し斜めに削っておくと再組み立ての際に組みやすくなると思います。
4、再組み立て。腹パーツをスカート下からくぐらせ、同時に接続部をはめ込む。最初にスカート側のジョイントを下に向けておき、腹パーツをくぐらせる時に腹側の接続部と合わせるようにはめ込むとうまくいきます。

うーん分かりにくい?(汗 この加工により、スカートと胴体前側の隙間が広がり擦れにくくなります。ただし加工は自己責任で。私の場合股関節が相当固く、壊れるかと思いました・・・。


 もう10月ですね〜ガンダムAGEも始まりますね!楽しみです。プラモは買えてませんが・・・今回は敵キャラが結構魅力的かなと思ってます。ガフラン欲しいなぁ。
 プラモといえば欲しいプラモが多すぎて・・・MGエピオンとかダブルオーライザーとかブキヤ戦術機シリーズとか・・・まあでも置く場所もないのでお金がない現状はむしろ好都合?(笑
posted by フタツキ at 01:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。