2011年10月10日

トレジャーフェスタ神戸3

 くそー書き終わったのに消えた!\(^o^)/ もう一度書いてやるよ!!


IMG_0338.jpg

 トレフェス行ってきました。今回は参加ディーラー少なめだった?一般の人は多かったと思うので次回以降も盛り上がって欲しいですね。

IMG_0342.jpg

 買ったのは山猫亭さんのユイにゃんのみ。最近はお金もないしたくさん買っても積むのがオチなので(爆)買うものを絞ってますね。しかし今回は結構いいものたくさんありまして・・・泣く泣く我慢、あきらめました;;


 一応気になったものを撮ってきたので適当に。ブレてるのはiphoneでしかも片手撮りしてたからです。あたしって、ほんとバカ。

IMG_0298.jpg IMG_0302.jpg

 これは企業さんですが、グリフォンのデュアリスとミルヒ王女(DOG DAYS)。デュアリスはCMで車に変形するやつですね。これは変形しないみたいですが・・・見たところハイコンプロサイズくらいで思ったより小さかったのと6200円という値段・・・需要はあるのだろうか?ミルヒ王女は実物もかわいくできてました。

IMG_0318.jpg

 花鳥風月さんの魔理沙(東方)。これかわいかったなぁ・・・今回で絶版だそうで、残念。今後少数ですが完成品を受注生産されるそうです。東方のガレキは今回まどマギ勢に押されたようで以前より少ないと思いましたが、それでも結構見かけました。

IMG_0324.jpg

 kuni20xxさんの暁美ほむら(まどマギ)。まどマギのガレキは今回一番多かったと思います。このほむほむはやわらかい雰囲気が好きですね。

IMG_0320.jpg

 火星大王飯店のティロ・フィナーレ用マスケット(まどマギ)。figmaサイズなのがいい!実にいい!!

IMG_0326.jpg IMG_0328.jpg

 海洋丼さんの放課後のプレアデスのキャラ達とデフォルメマミさん(まどマギ)。こういうデフォルメされた作品好きなんですよね。放課後のプレアデスは見てないんですが各キャラ特徴があってかわいいです。

IMG_0330.jpg

 e-flick.kitさんのデフォルメミクとほむほむ。いろんなコスチュームでのデフォルメミクはここだけだったかな?巫女さんが素敵です。

IMG_0334.jpg IMG_0336.jpg

 青銅CIRCUSさんの沙耶(沙耶の歌)と夜空、星奈(はがない)。沙耶はfgで以前見ていいなーと思ってたんですが、今回参加されてることに全然気づいていませんでした(汗 ゲームはやったことないけど多分グロい子です。いや、グロいのはゲームか?夜空と星奈はブリキ絵をうまく立体にしてると思いました。

IMG_03122.jpg

 最後は今回買った山猫亭さんのユイ。HPで見て一目ぼれだったんです。完成させてあげたい。いつか(爆


 今回は作品が偏らず幅広く作品があった印象がありました。知らないキャラも結構あったので勉強不足だなーと(笑 個人的にはゆるゆりのパンダ結衣やゆのっちがあったのがうれしかったです。写真撮り忘れましたが・・・
posted by フタツキ at 20:17| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/229806888

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。