2011年10月26日

今期のアニメ。

 最近やたらアニメを見てます。毎期何作かは見てるんですけど、リアルタイムでこんなに見てるのは大学一回生の時以来かも。一回生の時はハルヒやひぐらし、うたわれるもの等々おもしろいアニメがいっぱいありましたからね。今期のアニメは個人的には豊作ですね!

今期見てるアニメ一覧・・・

・シーキューブ
ゆかり王国民御用達アニメ(爆 OPがぬるぬる動くので好きです。萌えかと思わせつつ結構バトルありなので個人的に○。

・僕は友達が少ない
小説がおもしろそうだと思ってたので放送前期待値としてはかなり上。キャラが特徴あっていいですね。

・未来日記
バトルロイヤルものその一。由乃のヤンデレっぷりが一番の見所。

・UN-GO
ギルティクラウンの前にやってるのでプラモ触るBGM代わり(爆 OP、EDはいいですね。本編は1話完結で事件→捜査→推理をやるからか話が駆け足に感じます。雰囲気は好き。

・ギルティクラウン
放送前期待度No.1。PVが神。製作がIGなだけあってクオリティも保証済。本編は今のところ舞台背景や主人公が置かれる境遇がギアスっぽい感じですね。メカ成分もありますし、何より音楽が澤野さんという点がうれしい。今後の展開も楽しみです。

・たまゆら
ひたすら癒されるアニメ。雰囲気がとてもいい。ほんと癒される。これに尽きます。

・シャナ3
一,二期見てないんですがプラモ触るBGM代わり。OPは大好きです。

・Fate/Zero
個人的に今期一,二を争うおもしろさ。バトルロイヤルものその二。渋いおっさんが出てくる数少ないアニメ(笑 個人個人の思惑が透けてたり緻密な戦略があったり正々堂々闘ったり、ひたすら熱いです。

・境界線上のホライゾン
説明を聞いてもよくわからない・・・でもメカ成分はあるしキャラも個性的なので(多いけど)雰囲気を楽しめればいいかなと。

・ベン・トー
半額弁当を取り合うアニメ。一見ばかばかしいですが何も考えずに見れるので楽しいです。実は放送前はまったく期待してなかったのですが、今期の中ではかなりおもしろい部類に入ると思います。

・ガンダムAGE
待ちに待ったガンダム新作!!・・・なのですが、覚悟していた以上に子供向けなのが何とも。別に子供向けでもおもしろければいいと思うんですが(現におもしろいアニメはありますし)、どうも盛り上がれません。子供をメインの対象にしているのに欲張って大人も取り込もうとしているせいか細かいところで矛盾というか、突っ込みどころが多すぎてそこばかり目が行ってしまいます。あともっと戦闘シーンを派手にしたほうがいいかなぁと。100年続くのでインフレさせないためらしいですが、新兵器登場の時だけ派手派手な演出があれば後々ではあまり気にならないと思うんですが。珍しくプラモも買う気が起きません・・・
でも今後おもしろくなることを期待しつつ最後まで見るつもりです。ガンダムは今後UCやオリジンもありますし。

・仮面ライダーフォーゼ
アニメではないですが・・・。前作オーズからちょくちょく見てるのですが、話が単純でおもしろいし素直に楽しめます。


 個人的今期3強は今のところギルクラ、Fate、3つ目は迷いますがシーキューブかホライゾン、それかベントー?アニメでなければフォーゼも入れたいところです。
posted by フタツキ at 05:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。