2012年01月09日

HGプロヴィデンス工作その1。

 最近始まったSEEDリマスター、見てますか?
 僕はSEEDから本格的にガンプラを作るようになったので、とても懐かしいですね。ハイビジョン規格に直されて映像もきれい、新規カットもかっこいいですし、このクオリティでまたSEEDが見れると思うとうれしいです。これが最終回まで続けられるのか、という不安が少しありますが・・・

 というわけで、ということもないのですが、年末にHGプロヴィデンスを買ったのでちょこちょこ弄ってます。来月にリマスターverが出ますが、中途半端なスタンド用パーツなんて使うより股間に穴開けてポリキャップ仕込めばいいだけなのでw 好きなSEED系ガンダムの中で1,2を争う機体ですが、1/100は持ってましたがHGは買ってなかったんですよね。プロポーションは脚が短めな以外はいい感じかな(写真は撮り忘れたので・・・)。可動範囲は今のガンプラに比べるとさすがに難ありなので、そこをバージョンアップしていく方向で工作を進めます。楽に工作したいので持ってるキットをじゃんじゃん使いますよ〜そうでもしないと完成しないwwそれでも完成するか怪しいけど(おい

providence1.jpg

 下半身の方も工作は進んでるんですが、とりあえず上半身。腕は最初0ガンダムが余ってたのでそれを使う予定でしたが、上腕へ接続する工作が面倒だったので上腕はGエグゼス、前腕を0ガンダムから流用しました。肩アーマーは無改造でぴったりです。
 肘カバーがあったり若干プロヴィデンスと形状が異なりますが、このまま使おうかなと思ってます。後で削ってもいいですし。肩関節はスイング機構を仕込みたいところです。
posted by フタツキ at 01:38| Comment(0) | TrackBack(0) | HG プロヴィデンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。