2013年07月29日

ワンフェス初参加なのです。

RIMG0356.JPG


久しぶりすぎて何も言うことはありません(爆
タイトル通りワンフェスに行ってきました。気になったものだけ写真撮ってきたので適当に。
確認したら適当すぎてとても見れたもんじゃないけど・・・

まずグッスマとかマックスとかそこらへん(適当)。
RIMG0250.JPG RIMG0305.JPG

ねんどろあかりとせいら(幻影ヲ駆ケル太陽)。先にせいらのポップを見つけてしまい「主人公を差し置いて・・」と思いましたがあかりはもう原型ができてました。変身後の頭部も付くといいな。あと一応バトルものなのでfigmaもお願いします。

RIMG0288.JPG RIMG0290.JPG RIMG0286.JPG

figmaあかね(ビビオペ)、二代(ホライゾン)、アーチャー(fate)。アーチャーはstay night再アニメ化のおかげでやっと出すタイミングが来た感じかな。あかねは単発っぽいのですが、ドッキング状態出して欲しいなぁ。二代は早く蜻蛉切りさせたい。

RIMG0347.JPG

figmaあんこうチーム(ガルパン)。見る限り胴体使い回しで頭だけとりあえず作ったみたいですね。figmaより同スケールW号の方が気になったんですが、これは普通のプラモかなにかなんでしょうか?

RIMG0292.JPG RIMG0295.JPG RIMG0296.JPG

ねんどろクリス(シンフォギア)、黒子(超電磁砲)、智子(わたもて)、琴浦さん?、真紅(ローゼンメイデン)。クリスは1期のバージョンのようです。figmaでも是非お願いしたい。喪子ちゃんはキモイ顔付いてきそうだなぁ・・・

RIMG0342.JPG RIMG0343.JPG

threezeroのライガーとアイアンコング。とにかくかっこいい。イベント毎に売ってたやたらウェザリングされてる商品の系列かな(ひどい言い方)?これも完成品になるんでしょうか?値段張りそうですが・・・

RIMG0344.JPG

セブンスドラゴン版ミク。刀子もチェルシーも買ったしこれも出たら買ってしまうかなぁ。置き場が・・・

RIMG0298.JPG RIMG0299.JPG RIMG0300.JPG RIMG0301.JPG RIMG0302.JPG RIMG0303.JPG RIMG0304.JPG

その他ポップ。(僕も最近はまっている)艦これ勢が一気に入ってきました。ぜかましちゃん人気が半端ない。でも演習相手で出てくるのは結構弱いイメージ。個人的に八雲さんデザインのは非常に楽しみ。

コトブキヤ
RIMG0266.JPG

初出(多分)のノンスケールラプター。先行量産型なので紺色っぽい配色のやつかな?緑もそのうち出そう。

RIMG0267.JPG RIMG0268.JPG

HAW206とタチコマ。なんで1/35かなーと思ってたんですが、戦車プラモが1/35なのでそれと並べられるからなのかも。西住殿がタチコマに乗る日も近いぞ!(ルール違反)

RIMG0269.JPG

Dスタイルからボトムズ。しかもターボカスタム。降着も出来る!むせる!

RIMG0264.JPG RIMG0263.JPG

ウェポンユニットってもう30超えるんですね。これからもどんどん増えて欲しい。マルチプルセイバーもかっこいい。

RIMG0273.JPG

HMMゴジュラス。でかい・・・特に尻尾のボリュームがトミーのより増して力強くなってます。

フジミ
RIMG0285.JPG

ミクの痛車プラモではなくミクのプラモを出すらしい・・・

バンダイ
RIMG0258.JPG

AGP紅椿。本当に全部出るのかと色々危ぶまれた時期もありましたが揃いましたね。よかった。

RIMG0262.JPG

フィギュアーツからキュアメロディとリズム。スイプリ勢も出るんですね。これはドキプリもいけるかな?

あみあみ
RIMG0254.JPG RIMG0255.JPG

紅椿とブルーティアーズ。1つ置くにもすごく場所取るのに・・・全種揃える(出るのか?)には相当の覚悟が要りますね。でも出来はすごくよさそうだったので置く場所さえあれば欲しい。置く場所さえあれば。

グリフォン
RIMG0352.JPG
ビビッドブルー(ビビオペ)。ビビオペのフィギュアはグッスマとこことボークス(ガレキだけど)しか見かけなかった(気がする)ので頑張って全ドッキングを出して欲しいところ。

アルカディア
撮影禁止だったのですが完全変形?YF-19が超絶かっこよかったのでとっても楽しみです。

トミー
RIMG0351.JPG

30周年企画のゾイド。ライフルはかっこいいんですけど頭部の武装で前見えなくない?(どうでもいい心配)


ディーラーの方は多すぎて何がなにやらだったので買ったもの以外撮ってないです。全体的にガルパン、ミクが多かった印象。あとはプリキュア、ボトムズがちょっと多めだったかな。ビビオペもありましたが黄色ばっかで緑が(多分)一切ないという謎の傾向。やっぱり大きい方がいいんですかね?

RIMG0357.JPG

戦利品。
・ねんどろニャル子冥土ver.
・ねんどろ桜ミク
・可動式給弾ベルト(crow人)
・六課戦車(コジマ研究所)
・初音ミク(剛本堂)
・ねんどろいど初音ミクcheerful ver.(ディーラー名忘れた・・)
・聖グロリアーナ女学院セット(リベリオン)
・あんこうチームセット1(RAMPAGE GHOST)
・八雲剣豪版lat式ミク(アセトン)
・キュアビート(王者の剣)

若干予算オーバーしましたが欲しいものは大体買えたので満足。もうちょっと人気度とかを調べられてたら効率よく回れたんですが・・・グリズリーパンダさんのミクずきん欲しかったなぁ。あと迷ったら後回しにせず買っとくのが吉です。
トレフェスはもちろんキャラホビよりも大規模(多分)なイベントで大変疲れましたが、いろんな作品が見れてとてもおもしろかったです。また行きたい。冬行けるかなぁ・・・

RIMG0217.JPG

最後に関係ないですが、1/1ガンダムの股下をくぐってきました。期間限定なので是非。
posted by フタツキ at 01:50| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/370512964

この記事へのトラックバック
×

