2014年02月11日

ワンダーフェスティバル2014冬。

明けましておめでとうございます(激しい今更感)

RIMG0449.JPG


ワンフェス・・・行ってきました。
当日の予報は雪じゃないし何とかなるだろと思ってたら電車が始発から動いてなくて雪中行軍するハメに。
途中でタクシー相乗りさせてもらって命拾いしました--;

今回は予想通り企業側も一般側も艦これであふれてて眼福でありました。写真はツイッターにて。
大和が多かったのには驚いた。グッスマ(MAX?)は武蔵の原型もあったし・・・
今のところ大和型、金剛型、長門型、潜水艦、島風が人気?
フィギュア界にはまだ航空戦艦の時代は来ていないようです。
各社出す艦娘が意外とばらけていなくて若干被ってたのがちょっと残念。
あと我が嫁瑞鳳がミディッチュ、スケール共に企画に入ってたので非常にうれしい!
他はあんまり見てなかったなぁ・・・figmaコナンも見逃してた。
グッスマとコトブキヤを中心に興味があるとこちょこちょこ覗いてた感じでした。
艦これ以外ではキルラキルのfigmaが非常に楽しみです。四天王とか紬も出て欲しい。
あとアルターの穹がかわいかったなぁ。

RIMG0451.JPG

戦利品リスト。

・艦これ武器セット4種(7144)
・1/35アッサム&ティーテーブルセット(トライドリッパー)
・ぜかまし(ないとめあくりえいつ)
・音符ベース(未来ガジェット研究所)
・連装砲ちゃんチャーム中破VER.(アクアマリン)
・でっかい連装砲ちゃん(アクアマリン)
・先生のオルガン(cobaanii mokei工房)
・1/35秋山優花里(モデルカステン)
・1/35西絹代(モデルカステン)
・1/4篁唯衣(DNG)

最初の4つ以外は衝動買い。秋山殿は夏に買い逃してたので買えてよかった。
1/4唯衣姫はでかい、重い。えらいもの買ってしまったと後で思いました。

買えなかったもの。
RIMG0446.JPG RIMG0442.JPG

SAKAKI Workshopsさんの加賀、大和。加賀さん欲しかった・・・大和もすごい出来。

ぶっちゃけ作らず買うだけになってきてる気がしますが、楽しければいいのさ・・・いや作ろう、うん。
posted by フタツキ at 01:15| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/388012505

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。