2014年07月28日

ワンダーフェスティバル2014夏。+α

RIMG0588.JPG

今回も行ってきました。
冬と違っていい天気でよかった(笑

RIMG0593.JPG

狙っていたものは半分くらいは買えたかな。
でも今回は予算オーバーでした・・・
しかも気になってたところに全然行ってないことに帰ってから気づく始末。
多分最初に並んだ場所で買えなかったせい。あれで結構焦ってしまった。

戦利品
・湊智花 うさぎさんver.(PLUM)
・デフォレボ 時雨、夕立、ハルナ(ダイバディプロダクション)
・次女ちゃん(Seiren蒸留所)
・でっかい連装砲ちゃんダメージ顔ver.(アクアマリン)
・駆逐艦 潮(kuni20xx)
・ナメクジ(Linden)
・レイジングハート・ドライバー、バルディッシュ・スティンガーアサルト(物造)
・シャルロット・デュノア(one)
・ブラックハート(すぺあている)
・ペヤングだばぁ防止用初音ミク(グリズリーパンダ)
・武器セット、艦娘バックパック(7144)

今回も企業、アマチュア共に艦これ関連多かったですね。天龍が多かった印象。フフフ、怖いか?
アマチュア側で他に見かけたのは覚えてる限り矢矧、大和、武蔵、瑞鳳、五十鈴改二、高雄、大鳳、伊58、伊8、等々。
矢矧は3箇所くらいで見たような・・・他の姉妹は見かけなかったなぁ。ぴゃー
企業ではデフォルメ、可動、スケールフィギュア全て企画してるグッスマ系列のラインナップがすごかったです。全部出るのはいつの日か
他はプルクラ、キューズQ、アオシマがカードイラストからの立体化のようで、こちらも楽しみ。



前日には横須賀の三笠記念艦に行きました。
RIMG0518.JPG RIMG0520.JPG

駅を出るとすぐそばが海。
向こう岸には護衛艦(多分)や潜水艦が停泊していました。
潜水艦は2隻、うち1隻は排水中でした。

RIMG0522.JPG RIMG0524.JPG

RIMG0527.JPG RIMG0528.JPG

RIMG0531.JPG


日露戦争で活躍した古い戦艦ですが主砲は迫力がありました。
艦橋も登れて船内のほぼ隅々まで見れて資料も多くあり、楽しかったです。
艦これには(今のところ)出てませんが(時代も違うけど)提督の方なら楽しめる思うので是非。
posted by フタツキ at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。