2012年09月22日

HGUCジュアッグその4。


image-20120922234350.png
image-20120922234412.png

バックパック合わせ目消し完了。パイプの下側の接続部の突起は、表面処理の邪魔だったので削り落とし、マイナスモールドを貼りました。


image-20120922234546.png

バーニアは最初キットのものを1個ずつ切り離して使うつもりでしたが、めんどくさくなったのでブキヤのパーツに置き換え。しかし、取り外しできるようにするつもりがなかなかうまく位置決めできなかったため、適当な位置で瞬着で接着しました。まだカバーとの擦り合わせが必要ですね。


image-20120922235012.png

鼻の部分が寂しかったのでマイナスモールドでディテールアップ。この形状のマイナスモールドは好きなんですが、現実では見たことがないような…どこかでは使われていると思いますけど。

そろそろサフを吹こうと思うんですが、その前に塗装ブースが必要ですね…
posted by フタツキ at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | HGUC ジュアッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月15日

HGUCジュアッグその3。


image-20120915012654.png

ヒートソードをシャープに。簡易な鞘でも作ろうかと思ってましたが面倒なのでずっと手持ちです。
ブレイクブレイドのラドゥンみたいにバーに引っ掛けるという方法も面白いかも。


image-20120915013202.png

手首関節にはカバーを作成。細かいところですけどね。

バックパックは接着。乾燥待ちです。
posted by フタツキ at 01:36| Comment(0) | TrackBack(0) | HGUC ジュアッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月12日

HGUCジュアッグその2。


image-20120912235112.png

バックパックは表面処理だけで終わらせようと思ってましたがやっぱり合わせ目を消すことに。
とりあえず横のパイプが邪魔なので切り離しました。

こーれーだーけ!
ハンブラビもちょこちょこやってますがここに載せるほど進んでないので(~_~;)
posted by フタツキ at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | HGUC ジュアッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月10日

HGUCジュアッグその1。


image-20120910230716.png

seesaaのiPhoneアプリがあったのでテストを兼ねて久しぶりの更新。

最近ちょこちょこツイッターで晒してたジュアッグ。尻のバーニアとバックパック、ヒートソードの処理が残ってます。
俺、ジュアッグの工作が終わったら、F2ザクをパチるんだ…(塗れよ
posted by フタツキ at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | HGUC ジュアッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

