2007年06月11日

待っている人がいると信じて。

 ストライクノワールの写真をようやく撮りました。枚数が少ないですが・・・・見てやってください。



ストライクノワール、出る。

2007年06月07日

・・・・・できた。

 完成しました。

505.JPG


 さすがに撮影する体力は残ってません・・・・6時間くらいぶっ通しで作業してましたから。

 今日はマスキングで死にそうでした(笑) もうマジでやる気がなくなる寸前まで追いやってくれましたが、なんとか克服し、完成することができました。

 でもかなり手抜きしてます・・・・・・(滝汗)


 今回トップコートを缶スプレーではなくエアブラシでやってみたのですが、つや消しのはずなのにつやが消えない。3倍くらいに薄めたんですが・・・薄かったのかな・・・いや濃かったのか?・・・でもまあいいです。PS装甲だから、つやがあったほうがそれっぽいし(謎)



 撮影は土日にやる予定です。とりあえず、晩飯食います。昼飯食ってないんですよ(笑)

2007年06月04日

神のお告げがあったんだ。「塗装しろ」と。

 サフ吹いたまま放置していたHGノワールを塗装中です。なんか急にやる気になって、エアブラシを引っ張り出してきました。これがエアブラシ初使用です。1月に買ったから、すでに半年近く経ってるんだよな(汗) でもエアブラシはすごいですわ。綺麗に塗れますね。楽しいし。


 後は黒い部分とと武器を塗って、レタッチ、墨入れ、クリアーコート。今週中に公開できるといいなぁ・・・。

2006年12月04日

もう何も言わない。

 こんな時間に更新してる理由は・・・・分かりますよね(笑)


 しょうがないので明け瑠璃(夜明けなとも言うけど・・・どっちでもいいのか?)を見て、それからノワールをいじってました。よく見ると手のパーティングライン等の処理をしてなかったのでひたすらヤスってました。

 スカート裏はこのようになりました。

504.JPG


 ディテールは0.3mmプラ板で作成。まずプラ板とスカート裏を瞬間接着剤で固定。プラ板をスカートの形に切り出した後、2つをはがしてプラ板にシャーペンで適当にディテールを書き込んで、ピンバイスとデザインナイフで下書きに沿って切っていきます。あとは紙ヤスリで仕上げて完成です。2枚作るので、1枚作った後でそれをプラ板に貼り付けて切れば全く同じものが作れます。
 しかし結構苦労しました。初めてやった割には意外に簡単でしたが、ちょっと仕上げが甘いですね。左右で形状がちょっと違うし。今後精進していきます。



 さて、腹減ったから何か食うか・・・・。

2006年12月03日

外出たくねぇ・・・。

 今日はまた寒かったですね。明日も家に引きこもりたい気分です(笑)


 ノワールはスカートの工作が終了しました。写真は今日は撮るのが面倒なので明日ぐらいに載せます。近日中にサフを吹きたいです。


 あ〜〜もう今日はこれくらいしかネタがありません(笑) これから勉強しよう・・・。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

