2006年09月08日

こいつがけがの原因。

 指のけがは意外に大丈夫そうです。

 帰ってから初めてハイペリオンをいじりました。

812.JPG


 パーツ請求していた腕のパーツを組み立て、実家から持ち帰った陸戦ガンダムのスカートを取り付けています。頭は気の迷いです(笑) 頭ないと見栄えが・・・。なんか似合ってると思うのは自分だけでしょうか?
posted by フタツキ at 21:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 1/100 ハイペリオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月07日

眠れなくなったから更新でもしよう。

 また眠れなくなりました。最近は熟睡できたのですが…夜更かししてたから?

 「ハイペリオンのこと忘れてないか?」
忘れてません!!

……進みは遅いけど。

 というわけで久しぶりにハイペリオンの途中経過の報告を。

809.JPG


 一見前と変わっていないようにみえる右足ですが、かなり苦労しています。ポリパテで作ったのがまずかったのかな…(←マテリアルの適切な使い方がよく分かってない) まだC面がよれよれなのでなんとかしたいです。実はMGじゃない方のフリーダムのほうが形状的に近いということに最近気付き、少しへこみました。

811.JPG


 後ろは、スラスターブロックにはまだ手をつけてません。腿の外装を2分割し、上の方を削りこんで段差を作っています。

808.JPG


 胸部ですが、これも苦労の予感。というか違いない。今後の作業としては、左右のダクトを成形してフィンを作るのですが、設定画を見ると僕には左右と中央のフィンはつながっているように見えるので、そういう方向で行けたらなと考えています。また、一応腹部にコックピットシートを移植できるスペースを作りましたが、コックピットハッチを開閉させるかどうかは未定です。


 だめだ眠くならない。このままずっと起きてようかな…。今日は追試の結果発表です。皆さん、僕が受かってることを祈ってください!!(図々しいこと言ってすいません)
posted by フタツキ at 03:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 1/100 ハイペリオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月31日

追試だ……。

 微積が追試決定です……。しかも今週の木曜。予想はしていましたが、やはりショックだ…。面倒くさい頑張ります。

 昨日貼れなかったので、今日はハイペリオンの途中経過を紹介。

806.JPG


 右足です。腿の前部外装、ふくらはぎのあたりは良い感じですが、スネがなんか違う…。もっとゆるやかな曲線になるように修正する予定です。あとは腿後部装甲とスラスターですが……なんとかします。幸運なことに足裏のパターンはほとんどハイペリオンと同じなので問題ないです。

803.JPG

 胸部も少しいじっています。MGフリーダムの胸部中央を切り落とし、1/100レジェンドのものを代わりに取り付けています。さらに上部を削りプラ板でパテを盛るときの基準を作っています。襟は前の方を形状変更しました。

 
 では、しょうがないので勉強しますよ。
posted by フタツキ at 15:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 1/100 ハイペリオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月30日

その名は「高い天を行く者」。

 いきなりですが、「????」はハイペリオンガンダムのことです、はい。文章書きにくいんで公表します(笑)

 今日は家にこもってひたすらパテと格闘しました。右足を整形中なのですが、何度か盛って削ってようやく形になってきました。まだ腿の後ろの外装をどう工作しようか悩んでます。

 
 ところで、ハイペリオンを作る!!…と意気込んだのは良いのですが、大変苦労しそうな予感です。というか絶対苦労します(笑) 大体流用できそうなパーツをリストアップしましたが、バックパックだけは似たようなパーツが見つからず困っています(作るのはまだまだ先だけど)。……挫折しそうですが、好きな機体なので頑張ります!!!
posted by フタツキ at 23:10| Comment(0) | TrackBack(1) | 1/100 ハイペリオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月25日

眠れない。

 なぜか寝付けませんでした。時々あるんですが、なぜなんでしょうか…?

 で、眠くなるように(?)プラモを作ってました。最近スクラッチしようと妄想していたやつを、(事実上)ジャンクパーツと化したものを使って作ろうと、大まかな(大まかすぎるが…)形を作ってみました。

802.JPG


 ほとんどMGフリーダムのパーツです。
 
 
 さて問題です。僕は何を作ろうとしているのでしょうか??(笑)
posted by フタツキ at 06:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 1/100 ハイペリオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

