2011年02月05日

撮影環境を作れ。

 どうもです。ガーリオンは最近触ってなくてですね・・・なんか就活やらバイトやらで疲れてやる気が・・・言い訳ですね(汗 サッカー見ながらだとすごくはかどるんですけどね(爆 あ、アジアカップ優勝おめでとう!(遅い

 そんなわけで代わりにと言っても全然関係ないですが、著しく汚い部屋をちまちまと片付けてまして・・・そのついでに撮影環境をちゃんと作ろうかと思ってます。今までは作ってる机で撮影スペースにしてたのでいちいち片づけが面倒でしたし、年明けたら撮影しようと思っていたシャアザクはまだホコリ避けのタッパーに入れっぱなしであんまりなので・・・。最近背景紙を新調しまして(まだ1度も出してませんけど)、あと何故か三脚まで買ってしまったのですよ。なのであとは場所(と照明もかな)!今のところ有力候補は旧勉強机(笑)の上ですね。今はロボ魂とかプラモとかでいっぱいなので、そこを何とか片付ければいけるかなと。どこに片付けるかは・・・どうしよう・・ほんま家の中飽和状態やでぇ・・・・

 そういえば今月のホビー誌まだ買ってないです・・・新製品情報はあらかた知ってるので立ち読んで参考になりそうな作例が載ってたら買おうかなぁ。
posted by フタツキ at 22:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月03日

2011年です。

 あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

 だらだらしてたらいつの間にか3日ですね(爆 やばいやばい。
 今年は前半が就活なので何とか内定がもらえるように頑張ります。後半は研究とプラモを。もちろんプラモは就活中も作ると思いますけど(笑 今年最も作るべきものは・・・ジンクスかな。来年以降のプラモ環境がどうなるか分からないのでコンペのためにも作らないといけません。あとはいつも通りやっていきます・・・というとあまり完成しないことになってしまいますけど(汗 今年はモデラーズサミットが開催されるんですね。前回は見に行けなかったので今年は行きたいなぁ。
posted by フタツキ at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月31日

2010年大反省会。

 2010年も終わりですねぇ。時間が経つのは早いです。
 今年は・・・・反省しきりの1年だったかなぁ・・・・学会しかりキャノコンしかり、締切を守れず自分の計画のなさを改めて認識しました。いつも早めに手をつけ始めるんですけど余裕こいてゆっくりやってたら締切直前だったっていうパターンなんですよね・・・来年はそういうところを直したいです。就活もありますし、エントリーシートを書くときとかね。
 プラモは良くも悪くもいつも通りですね。完成できたのは3体。今年は三国伝1つも完成できなかったなぁ。来年は1つくらいは・・・完成品ももうちょっと増やせればいいなぁ。うまくいけば(爆)来年で学生生活最後なので、趣味研究ともに充実できればと思います。

 では皆さん、良いお年を〜
posted by フタツキ at 16:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月12日

赤い彗星。

 ガンダムUC見てきました。1話からもう半年経ってるんですね〜早いものです。クオリティは待たされただけあってよかったです。特にシナンジュはかっこよすぎる!!プラモ作りたくなりましたね。積んじゃってますけど(爆 あとブリッジのモニターとかのグラフィックスがこだわって作られていたように感じましたね。キャラはオットーがいいキャラ出してました。
 ストーリーは若干詰め込みすぎ?今回はパラオ攻略戦の手前くらいまでなのですが、小説ではダグザとバナージとの会話がもうちょっとあったような・・・終盤の台詞が唐突に感じました。あとリディの行動もよくわかんなかったり。小説読んだのが大分前なので忘れてるだけだとは思うんですけどね。読み直そうかな・・・。


 プラモは・・・トレフェスで買ったガレキを現在製作中。表面処理がもうちょっとで終わる予定です。キャノコンは辞退しました。計画性がないとやっぱだめですね。あとモチベーションの続かなさが半端ないのでそこは何とかしたいかなと。


 MGクアンタ発売まで1週間切りましたね〜楽しみすぎる!このわくわく感はMGエクシア以来?・・結構最近ですね(爆 東急ハンズでクアンタに使えるかなーと思ったものを買ってきたので早く試したいなぁ。
posted by フタツキ at 22:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月17日

巡礼。

豊郷小1.JPG


 昨日はけいおん!に出てくる桜ヶ丘高校のロケ地である豊郷小学校旧校舎に行ってきました。俗に言う聖地巡礼ってやつです。この日のためにけいおん2期を全部見直しました(爆 所々見てなかったのでそれを補完するついでに見たんですけどね。

豊郷小2.JPG 豊郷小3.JPG 豊郷小4.jpg 校長.JPG

 まるでアニメから出てきたような外観。校長の像もあります。

廊下.JPG 階段2.JPG 亀2.JPG

 廊下と音楽室に繋がる階段。亀ももちろんアニメ通りです。

音楽室1.JPG 音楽室3.JPG 音楽室5.JPG

 音楽室8.JPG 音楽室9.JPG

 音楽室内はカオスでした(笑 全景を写せてないのは人が写るのを避けたからです(汗 最終回で使ったラジカセとかトンちゃんのために貼った日除けとかいろいろ細かいところを再現してます。隣にはお茶会で使ったステージが。

講堂1.JPG

 講堂。思ったより狭かった印象。

 初めての巡礼でしたが雰囲気が味わえて楽しかったです。けいおんを見た人は行って損はないかなと思いますのでぜひ。

 あとは飛び出し坊やのけいおんキャラ版があるとのことだったので
飛び出し唯.JPG 飛び出し澪.jpg 飛び出し律.JPG

 飛び出しムギ.jpg 飛び出しあずにゃん.jpg 飛び出し憂.jpg

 飛び出し純.JPG 飛び出し和.JPG 飛び出し先生.jpg

 全員探しました(笑 全部見つけるのに結構歩きました・・・・近々初音ミクのも立てるらしいです。何故?
posted by フタツキ at 01:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

