2010年10月02日

A wakening of the Trailblazer 2回目。

 00をまた見てきました。1回目の時より落ち着いて見れたので新たに気づいたこともちらほら。そこらへんは少しですがネタバレなので続きで。

 その後ヤスリスティックを日本橋で探してたんですが見事にソフト400番がなかった・・・ハードの400、600とソフト600番を買ってきました。プラ板に紙やすり貼ればいい話なんですけどめんどくさいんですよね(爆 そこでヤスリスティックが評判よさげだったので試してみようと思い買った次第です。ハルートに使ってみます。





ネタバレちょっとだけ。というかメカしか見てない!(爆
posted by フタツキ at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月01日

俺たちが、けいおんだ!

けいおん!.JPG

 figma唯が届いたので軽音部が全員揃いました。なかなか壮観。でもマイクはミクさんのものですから!(笑
 澪と梓を棚から引っ張り出したらギターやベースが服に癒着・・・可塑剤によるものらしいですが、対策はできないものでしょうか。服に付いた塗料はアルコールを綿棒につけて拭けば問題なく取れます。
 最終回まだ見てないですが(というかこっちではまだ放送してませんが)映画化みたいですね。実は卒業式の回もまだ見てないのですよ・・・・


 キャノンコンペまであと40日?悩んだ末ハルートでいきます。キャノンっぽくないけど・・・ラファエルはほぼ2体分の量があるし、他はキャノンないので・・・勘弁してください(泣 現在後ハメ加工が完了し接着剤の乾燥待ち。GNキャノンをこだわってみようかと思いましたが何もいい案が浮かばず・・・とにかく丁寧に作ろうと思います。間に合う気がしませんが・・・(滝汗

 明日また00を見に行くので、ハルートだけをガン見してモチベーションを上げようと思います(笑
posted by フタツキ at 21:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月23日

数が多すぎる!!

ハルート+ラファエル.JPG

 ハルートとラファエルをパチ組みました。どちらもボリュームがすごい!ラファエルは上の人が別売りで出そうなのでいじるのは後回しにしようと思います。
 ハルートも追加装備が出そうな感じですけどそれが出る前に完成できればいいな。

 プラモ作ったらますます映画見たくなってきました。今月中には行ってこようかな。

 11月のMGはクアンタのようですね。てっきりダブルオーライザーかと思ってました。試作を見る限りエクシアと同じく腿が少し短いと感じる以外はとてもかっこいいと思います。終盤のあの形態は再現できるのかが気になりますね。HGブレイヴも映画見た後ではかっこよさが3割増しに見えます(笑
ジンクスWはぎりぎり年末?
posted by フタツキ at 00:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月20日

A wakening of the Trailblazer.

劇場版.JPG


 レイトショーで劇場版00見に行ってきました!本当は明日(日付的には今日)見に行く予定だったのですが、行こうと思っていたなんばでクリアクアンタが売り切れと知り(これは予想してました)、もうちょっと調べてみると堺でもやってるということが分かったのでダメ元で行くかーというテンションになってしまったのですww
 しかし・・・道順が単純で助かりましたがなんであんな埋立地の端っこにあるんだろ。自転車で行きにくいじゃない・・・・旅行から帰ったばっかりなのに無茶しました。

 おまけ。映画館検索してて偶然得た情報だったのですが
amazon.JPG

ブレてますが映画館近くにあったアマゾンの倉庫。いつもお世話になってますw


劇場版感想+ネタバレ
posted by フタツキ at 04:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月06日

この機体・・・すごいです!!

あずにゃんジンクス.JPG

 息抜きにMGジンクスパチ組んでみました。この前届いたあずにゃんと一緒に撮影。膝関節辺りは無加工だとバラすの結構面倒ですね。おかげで1回バラした時に片方思いっきりぐんにゃりと・・・ABSなので割れませんでしたが白化させてしまいました;; プロポーション等は文句なしにかっこいいです。ちょっとディテールがあっさりめなのでスジ彫り追加の練習をしようかな。

 方針としてはジンクスUにしようかなーと思ってるのですが、すでに偉大な先人の作品が投稿されてますので・・・・うーん。あとオリジナルの武装を作りたいなーと考えています。


 まあその前にキャノコンですね;
posted by フタツキ at 03:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

