2010年08月27日

鈍いんだよ・・・イノベイターのくせに!

 最近もっぱら暇のようで忙しい・・・いや暇?

クアンタはサフの途中・・・工作ミスってしまったので(汗 今日サバーニャと一緒にもう1個クアンタ買ってきたのでそろそろ再開させます。9月上旬の完成が目標。
 サバーニャもパチ組みましたがこれぞロックオン機の集大成といった感じですかね。今手元にデジカメがないので写真が載せられませんが、説明書にはないですがミサイルハッチ展開は少し再現されているようですね。胸はパーツの渋みで、膝は差し替えで展開できます。他のハッチ部分もほとんど別パーツだったりするので今後展開用のパーツが出るかもしれませんね。あとこれも説明書にはありませんが肩のセンサーは差し替えで展開できるようです。短い溝に装甲をつけることで展開状態になります。脚のセンサーは別パーツになってないので作る必要がありますね。
 今後作るならホルスターにライフル入れるギミックは省略します。だって絶対入れないもん(爆 1つずつ切り離して磁石仕込みたいなーとか考えていますが、いつになるやら。あとは頭部センサーの展開方法を設定通りにしたいです。

 劇場版00では1/100を展開しないという噂を聞きましたが本当なんでしょうかね〜。でもスケールを大きくすればHGで仕込めないギミックが仕込みやすくなるわけですし、それを期待する人も多いでしょうから設定を小出しにしている00にとっては1/100はネタバレ防止を考えても今出すのは難しいのかもしれませんね。


 HJも買いました。自転車はそのうち作る・・・かな。PGでストフリは結構驚きましたが、ここ最近のガンダムの中では一番売れそうですよね。今話題のユニコーンかフレームが流用できそうなクアンタかとも予想してましたが・・・来年以降に期待しましょう。
 ハルートとラファエルはどちらも楽しみですね。6つ目はどうやら再現されないようで残念です。ラファエルは背負い物のギミックはキャノンだけのようですね。多分MSに変形するんだと思いますけど(笑
posted by フタツキ at 02:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月05日

来るべき対話が始まる。

00Q1.JPG 00Q2.JPG 00Q3.JPG

00Q4.JPG 00Q5.JPG

 ダブルオークアンタ買ってきましたよ!早速パチ組みました。可動はダブルオー譲りなので文句なしですね。ソードやビットのアサフレックス素材が若干不安なのですが、シャープにしたりとかできるのかな?そんなに複雑な形状ではないのでプラ板に置き換えたりするという考えもありますけど・・・
 顔だけちょっといじってます。縦に伸びるアンテナが厚ぼったかったので削って薄く・・・強度も考えて控えめにしてます。あと目の上を削ってフェイスを押し込み目つきを鋭くし、ほほガードも下をちょっと削りました。

 サバーニャも楽しみですね。個人的には来月のハルートが一番楽しみです。
posted by フタツキ at 21:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月01日

また、夏が来る。

アルティール1.JPG アルティール2.JPG アルティール3.JPG
アルティール4.JPG アルティール5.JPG

 ロボット魂ゼーガペインアルティールがついに発売されましたね〜とってもうれしい!光装甲もきれいに造型されてすばらしい出来です。ガルダとかも企画中のようなので期待ですね。あとweb通販でウルヴォーフルとかの雑魚敵売ってくれませんかねぇ・・・

紅蓮.JPG

 紅蓮弐式も到着。可翔式から可動などがフィードバックされていますね。これでランスロットと絡められます。

ねんぷち東方.JPG 霊夢×2.JPG

 こちらはねんぷち東方セット。キャラは相変わらずよく分かってませんがねんぷちは集めたくてつい買ってしまいます。霊夢は以前のやつと全然違いますね・・・今回の方がかわいい。キャラごとのオプションはないですが代わりに情景ベースが付属してます。僕は差し替えは面倒でほとんどしないタイプなのでこういったもののほうがうれしいかな。

紬.JPG

 紬も届きました。キーボードでかいな〜HTTもこれで二人目。次に届くのは多分律ですね。

また代理.JPG

 ま、こうなるわけです(笑


 プラモも暇な時にやってます。そろそろキャノンコンペに向けて本気を出さねば・・・あ、多分キット変えます(核爆
posted by フタツキ at 00:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月19日

1人目。

 ツイッターを見てもらえば分かると思いますが(??)忙しいです・・・・

澪.JPG 代理.JPG

 figma澪が届きました。半ばむしゃくしゃして買いましたが(爆)いいものですね。全員揃うのは9月か10月?しばらく1人です(笑 ミクの演奏係でもさせておきます。


 三国伝は袁紹や典韋、賈詡がキット化しますね〜アニメ化でラインナップが更に増えるのはうれしい限り。ブリトヴァも出ないかなぁ。いやそれよりも呂布隊をぜひ揃えてほしいですね。
posted by フタツキ at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月11日

ジャースティースファーイ!

 今週来週は死にそうなので今のうちに更新。ていうか7月ももう中旬ですね(汗

真桃園.JPG

 真装組買ってきました。顎と目が別パーツになってたり、手首や脚の可動範囲が広がっていたりといろいろ進化しています。三位一体も翔烈帝から逆算した形状になっていていい感じです。でも劉備の顔がCGと似てないのはなんでなのか・・・・これはこれでかっこいいんですけど。
 ひっそり写ってる張世平はコミックの付録。ブルーディスティニーを含めれば2体目のジム系かな?新規は顔だけで劉備に組まない場合はパーツだだ余りですが、まあ付録なので仕方ないですね。次のマークV演者の武将も楽しみです。
 アニメの方はブリトヴァ演者の武将が登場するみたいでびっくりですね。あと袁紹組の武将がどれも個性的なのでキット化してくれることに期待したいです。


 ちょっと前ですがツイッターアプリを左につけときました。今月は特に更新できなさそうなので生存確認もかねて(爆 フォローも歓迎しますので(笑
posted by フタツキ at 20:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

