2007年07月02日

現在勉強机の使用できるスペースが20%ほどしかない。

 部屋の中より外の方が涼しいとはどういうわけだぁぁぁ!それになんかシンナー臭いぜよ・・・・・。



 で、現在進行中なのはこれ。

917.JPG


 カラーは計画通りハリソン機の予定。でもちょっと違うカラーリングにしようと思ってます。

 ぐはーサフが切れた・・・・また買わな・・・・。

 こいつは長期戦になると思うので、完成までしばらくお待ちください(でも表面処理はかなり適当だったりする(汗
posted by フタツキ at 15:55| Comment(0) | TrackBack(0) | MG ガンダムF91 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月10日

あるところにはある。

 今日はあるプラモが欲しくて堺東まで行ってきました。ありませんでしたが(泣)

 でも他に収穫がありました。それがこれです。

CIMG0280.JPG


 1mm真鍮線とブラス・パイプMAXです。特にブラス・パイプMAXは生産終了という話を聞いていたので衝動買い。・・・でもぶっちゃけ、使い道は今のところ未定です(笑)


 ついでにF91の写真を撮りました。

915.JPG


 全体像。右半分だけ装甲を外しています。頭部もフレームがあるところがすばらしい。

916.JPG


 胸のV字マークです。もうちょっと下の方がよかったかな、と思いましたがま、いっか。黄色に塗り分ける部分の境目には筋彫りを加えています。



 そろそろバイトでも始めようかな、と考えています。が、今は忙しい(?)ので文化祭が終わってからにしよう。
posted by フタツキ at 22:01| Comment(0) | TrackBack(0) | MG ガンダムF91 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月08日

モチベーションアップ。

 今日は写真撮るのが面倒なので(爆)経過報告だけです。また後日載せる予定です。

 ビームランチャーの処理は完了しました。グリップを後ハメ式にしています。ビームライフルは後ハメ工作中です。
 胸のV字は複製する予定でしたが、おゆまるが見つからなかったので結局ガンダムver.kaのパーツを使用しました。
 現在筋彫りの追加、肉抜き穴等を埋める作業をしています。サイドスカートの裏は埋めると足から浮いてしまうかなと思いそのままにすることにしました。


 なぜかモチベーションが急激に上昇しています。こうなったらとことん丁寧に仕上げたいです。・・・でもその前にパーツ請求かな。
posted by フタツキ at 20:08| Comment(0) | TrackBack(0) | MG ガンダムF91 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月03日

????

 今日の英語の授業の終盤に先生が言いました。

「間違えてワイヤレスマウスを買ってしまったから誰か引き取って下さい」

・・・えっ?ワイヤレスはだめなの??



 F91は本体の表面処理が大体終わりました。

914.JPG


 ちょっと削りすぎたのか関節ゆるゆるですが、塗装で元に戻るはずです。あとはヴェスバーのパーツ請求、ビームライフルの後ハメ、各スラスター裏、サイドアーマー裏等の穴埋め、V字マークの貼り付けをする予定です。
posted by フタツキ at 22:07| Comment(0) | TrackBack(0) | MG ガンダムF91 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月01日

なんだ、この現象は!?

 今日、ヴェスバーのフレームの合わせ目消しをしようとしたところ、

一部がふにゃふにゃですよ。


 原因として考えられるのはただ1つ。一昨日接着したときにABS用接着剤を塗ってしまったこと。でも塗ったところすべてがふにゃふにゃになったわけではないです。

 パーツ請求するしかないのか・・・。ていうか早くも予定狂ってますが・・・・・いつものことなんで勘弁してください(土下座






 明日から学校が始まります。友達と会えるのはうれしいけどやっぱりめんどい・・・・・・・さらばプラモ漬けの日々・・・・
posted by フタツキ at 22:38| Comment(0) | TrackBack(0) | MG ガンダムF91 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

