2006年08月28日

書くことたくさんあるので3つに分けて書きます。

 1つ目。
ガンバレルストライク完成!!!


 ようやくできました。本当は土曜日に完成したのですが、パソコンが使えなくて・・・。

CIMG0091.JPG


 完成写真です。ほぼ全塗装筆塗りです。なぜ「ほぼ」かというと、ガンバレルのバーニア等黒い部分は塗ってないからです(爆) ガンバレルはオレンジはちょっと・・・と思ってストライクに合わせた色にしてみました。宇宙戦仕様っぽい?(というかガンバレルは宇宙でしか使用できないし)

CIMG0107.JPG


 ガンバレルの単独写真です。ガンバレルのハッチ(?)には電ホビ付録のシールを貼っています。ストライクの肩の連合マークもそうです。完成して組み立てるときに機首を折り曲げる関節のハの字加工をした部分と下部ウイングのハの字加工した部分が折れました(泣)

CIMG0125.JPG


 ストライク唯一の改造点。サイドアーマーにサーベルを装着できるようにしました。真鍮線で接続しています。サーベル側に固定しておけばいいものをアーマー側に真鍮線を固定してしまったがためにサーベルはずすと接続部が丸見えになります。しかも保持力があまりよくない(泣)


 塗装レシピ;
白・・・ガンダムカラー「ホワイト5」
青・・・ガンダムカラー「ブルー9」+「ホワイト5」少々
赤・・・ガンダムカラー「レッド1」
黄・・・Mr.カラー「イエロー」
グレー・・・ガンダムカラー「グレー24」
ガンバレルのハッチ・・・ガンダムカラー「ホワイト5」+「グレー24」少々         

 今回の反省は、急いじゃだめということです。当たり前ですが、僕はせっかちなので、ついつい適当にやったりしてしまいます。ガンプラは根気ですな。


 
 最後に・・・写真を拡大しないでください。粗が目立ちます(笑)

2006年08月23日

今週中にはできるよ、きっと。

 今日中にサフ吹きは終わる予定です。これからやります。

 サフチェックの行程は省きます・・・

書くの忘れていましたが、少し前にlankinglogo.gifに登録しました。ガンプラサイトがたくさんあります。ぜひ覗いてみてください。

2006年08月22日

またしても・・・。

 今度こそ今日はサフ吹きをしました。途中までですが。

雨が降りそうなんです。

また雨です・・・。これほどまでに雨を忌んだことはありません。


 セイバーの合わせ目消しでもします。

2006年08月21日

予定通りにいかない。

 今日はストライクを塗装!!・・・と思ったのですが、雨が降りました。湿気むんむんです。なので延期。だめだ、今週中には完成すると思うけど・・・。

 
 久しぶりにプロフェシーのアイディアが沸きました(わからない人は旧フタツキBLOGのどこかに書いてあります)。イメージはガンダムXっぽい感じです。デザイン考えてますが難しい・・・。そのうちへたくそな絵が世界中に公表されることでしょう。

2006年08月18日

不意打ち。

 親から自分の部屋の掃除を仰せつかりました。でもぶっちゃけ捨てるものなんてない・・・というか捨てたくない。マジギャザのカードなんてもう絶対に遊ばないだろうと思いつつも捨てられません。

 さて、実家でもガンプラ三昧ですが、何を作っているのかというと、セイバー?デスティニー?いえいえ、

ガンバレルストライクです。


CIMG0067.JPG


 実はもうあらかたできてます。あとは肉抜き穴を埋めて表面処理、塗装のみです。ストライクは発売当時に買って作りかけで放置してました。ガンバレルも同様。来週前半の完成を目指しています。


 で、105ダガーはどこ行った?ご安心ください。こいつも製作中です。

CIMG0069.JPG


 オリジナルダガーにするつもりです。頭部にカラミティのアンテナをつけてます。けっこうお気に入り。これはたぶん「お持ち帰りぃ〜黒ハート」になることでしょう(笑) 背中には怪しげなストライカーパックが・・・

CIMG0070.JPG


 ・・・・・・家にあったジャンクを適当に組み合わせたものです。やべぇセンスねぇ・・・。


 それでは、雨が降らないうちにぱにぽに9巻を買ってきます。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

