2008年02月01日

篭城準備完了。

 土日は絶対に外に出ないぜ!予報でも雨だしな。ていうか勉強します。


 プラモネタでもたまには出さないとこのブログのアイデンティティー(??)が問われると思ったのでちょっとだけ。


1804.JPG


 昨日テスト明け(まだあるって!)記念で烈光の鎧作りました。めっさかっこえ〜。

 烈光本体は足を2mm延長。ボールジョイントのオスは向きを180度回転させて接着。気をつけみたいな感じになってしまったか・・・もうちょっと考えてみよう。



 毒餃子はやってますね〜(はやってる? 自分も惣菜とかよく買うんで(自炊めんどい)気をつけんと。
posted by フタツキ at 15:51| Comment(0) | TrackBack(0) | BB戦士 烈光頑駄無 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月28日

F91つながり。

 今日はジョーシンに行って、BB戦士の再販物を物色。そしてこいつを買いました。

1801.JPG


 
烈光頑駄無です。


 懐かしいなぁ・・・。こいつを作ったかどうかは覚えていませんが、小学生のころはよく作りました。最初に作ったのは頑駄無真駆参だったかな。当時は500円のやつを1つか2つ買うので精一杯だったので、大将軍ものを買うのなんて夢のまた夢。その欲求が今再燃(暴走?)しているわけなのですが。


 帰って早速組み立て。30分くらいしかかからなかったところはさすが(?)BB戦士。

1802.JPG


 シールも何も貼らず、ホントにただ組み立てただけです。今のプラモと比べれば厳しいですが、でもかっこいいです。武者頑駄無にしかない魅力があると思います。

1803.JPG


 厳光の弓を構えた状態。最大の欠点は可動範囲が狭いこと。このポーズでいっぱいいっぱいです。

 
 こいつをこれからどう製作していこうかな・・・。昔のようにシールを貼って完成、というのも芸がないんで、とりあえず合わせ目消し、そして塗装はしたいと思っています。できれば可動範囲を拡大させたいですが・・・。


 実は武者頑駄無は結構複雑な設定があって、全然違うように見えるやつが実は同一人物だったりします。烈光は、武者衛府弓銃壱(ムシャエフキュウジュウイチ)が羅美安薔薇山(ラビアンローズ山)で修行して成長した姿なんだとか。そしてこいつは後に新世大将軍へと出世します。当て字もなかなかおもしろいです。


 そして今日、獅龍凰とトウ覇が届きました。これは明日書きます。でもしばらくは作らないかも。
posted by フタツキ at 22:09| Comment(0) | TrackBack(0) | BB戦士 烈光頑駄無 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

