2006年11月11日

ラジオ聴いてます。

 ただいまFM大阪聴いてます。ガンプラについてやるのか?よく分かんないけど友人の情報なので聴いてます。しかし3時まで聴くのは結構きつい。というか寝るタイミングを逃した気分になるので今日もずっと起きている可能性があります。材力の勉強でもするかな。

 とりあえずフリーダムの写真を撮影。

1902.JPG


 実物を見るとかなりかっこいいです。足や腕も細いと思っていましたがこれはこれでよし。

1903.JPG


 ハイマットモード。とにかくウイングがでかい!!迫力あります。背景の紙に入りきりませんでした(笑)

1904.JPG


 顔のアップ。この顔は僕の好みではないですね・・・。改造するつもりですが、難しいか・・・・?ちなみに理想の顔はkeitaさんのサイト「wonderexcellence」に掲載されているフリーダム(一番新しい作品の方)です。


 改造のプランは以下の通り。

・顔を好みの形状に修正。
・首をもうちょっと後ろへ下げる。
・胴を短く、または短く見せる工作をする。

 大まかにはこれだけかな?意外と少ないですね。たぶん細かいところをちまちまやるでしょう。あまり改造箇所増やしても途中で放置しかねないですから(笑)
 あともう1つ特別ゲストを作ろうか迷ってます。何かは秘密。でもその前に作りかけを完成させないと・・・・・・。
posted by フタツキ at 03:07| Comment(0) | TrackBack(0) | MG フリーダム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月09日

流行り?

 今日届きました〜。例のブツです。

1901.JPG


キラリ〜ン☆



・・・・・・・(赤面) 帰ってからも寝なかったのでなんかテンションがおかしいです。気にしないでください。


 まともに作るのは初めてです(1体目はハイペリオンのベースに。ただいま中断中・・・・)。発売当初は「なんか細くて胴が長くて顔が変でかっこ悪い」と思っていたんですが、今改めてみると、

やっぱりどこか変だ。


 まだ組み立ててないんで何とも言えませんがね(どっちなんだ)。どこをどう改造するかは素組んでから考えます。


 しかし他の方々のサイトやブログを回っていると、最近フリーダムを作っている人が多いですね。その方々の作品を参考にしつつ、自分のフリーダムを作りたいです。


 今日はもう1つ書きますよ。
posted by フタツキ at 19:29| Comment(0) | TrackBack(0) | MG フリーダム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

