2006年11月09日

奇跡。

 初めて大将軍を作りました。さすが500円のやつとはボリュームが違いますね。でかいです。まずその勇姿をご覧ください。

2001.JPG


 パッケージ絵のポーズを取らせてみました。といってもこのキットを組み立てただけではこのポーズは取れません。まず、

頭が動きませんから。


 変形(?)ギミックのためか、兜と胴体が固定されているんです。だからむりやり向かせました(笑)

 そして腕。キットでは肘関節がないのでポーズの幅が狭いです。なので肘関節を追加しました。トウ覇のポリキャップは1/100キットのものと似ていたので、家にある1/100キットを物色したところ、

2004.JPG


 ストフリの肩の部分がジャストフィット!まさにこのために用意されていたかのようです。これのおかげでかっこいいポーズが決まるようになります。

2003.JPG


 全体像。ちょっと腕が長くなってしまった感はありますが、今後の工作で何とかします。



 トウ覇大将軍は、完成見本を見ると他の大将軍より地味な感じを受けましたが(輝羅鋼ないから華やかさに欠ける)、クリヤーパーツが多用されていたり、兜飾り、大トウ覇剣が大きいので、なかなかかっこいいです。また、変形ギミックも良く練られており、特に腕部の差し替えなしの変形はとても感心しました。
 しばらくこのまま飾っておいて、気が向いたら全塗装して仕上げたいと考えています。
posted by フタツキ at 19:51| Comment(0) | TrackBack(0) | BB戦士 トウ覇大将軍 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

