2006年12月26日

が、がお・・・。

 今日は一晩中起きて朝8時から12時まで寝るという超変則生活でした。でもおかげで(?)シールドライガーできましたよ。


2501.JPG

 またこいつもパーツ数が多いの何の。でもいつも作ってるガンプラとパーツ構成が違うので楽しく作れました。しかしこれはまたかっこいいです。ゾイドを買って作っていた当時、もっとかっこいいポーズとれないかなと思っていたその願いが詰め込まれたキットです。アクションポーズがガシガシ決まります。でも僕はもう1度バラす前提でダボとか短く切ってるので、パーツがとれやすいです(笑) しかも1度取れると直すのが大変と言う欠点が。

2502.JPG

 シールドライガーと言えば雄叫びポーズでしょ!!ああ素敵だ・・・。

2503.JPG

 パイロットは4パーツ構成。コックピットもコンソールのモールドが細かいです。

2504.JPG 2505.JPG

 Eシールドとエアインテークはもちろん開閉可能。脚のエアインテークはクランク状のポリパーツを使用しています。

2506.JPG

 ミサイルポッドも展開。シリンダーギミック付です。

2507.JPG

 背部のビーム砲も展開します。でもビーム砲基部アームがポリパーツを芯にしてるっていうのはちょっと・・・。

2508.JPG

 脚の接続部のシリンダーギミック。これは前脚だけです。

2509.JPG 2510.JPG

 脚部シリンダーはダミーですが、メッキ(なのか?)パーツとスプリングを使用していて質感がとてもいいです。


 発表当初から買うと決めていたのですが、いろいろあってようやく作れました。ゾイドはいいですねぇ。合わせ目は消したいですが塗装は迷うところ。色剥げそうだし・・・。実は今度出るデザートライガーも予約してたりします。シールドライガーの色変えですが、キャノピーのパーツがクリアーグリーンと透明なのが付くそうなので(パーツ取り・・・)。次のラインナップのコマンドウルフも欲しいですね。武装変えてアーバイン専用カラーにしたりするとおもしろいかも。武器パーツだけでも再販しませんかね?


 ヒュッケMk-Uも今日届き、本体は作り終わりました。これもよいわぁ・・。でもフロントスカートの黄色のパーツ1個紛失・・・。どこに飛んでったかよくわかりません(汗) とりあえず残りのパーツを組み立てますか。



 ・・・あ、材力のレポート書いてないや。
posted by フタツキ at 21:32| Comment(0) | TrackBack(0) | HMM シールドライガー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

