2007年02月28日

バズーカ、ビームサーベル、エフェクトパーツ以外は。

3104.JPG


 できました〜。素立ちだと脚が細く感じますが、ポーズをとらせるとそうでもないですね。こいつは逸品です!


 写真が暗いのは勘弁して・・・・これでも10枚くらい撮ったんですよ・・・・・・
posted by フタツキ at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | MG Hi-νガンダム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月25日

残るは武装のみ。

 今日WFだったんだよなぁ・・・行きたかった・・・・。夏はぜひ行きたいですね。金貯めとこう。



 Hi-νは地獄?のフィンファンネル×6も終わり、後は武装のみです。

3103.JPG


 現在の状態。あいかわらず手足はついてません(笑) でもかっこいい〜。中央のズタビライザーはもっと大きくてもいいかもしれませんね。


 νとHi-νのファンネルはどっちがでかいのかな、と思って比較してみたのですが、νのほうが少し大きかったです。しかし可動部の大きさは同じなので、少し加工が必要ですが、νのファンネルの部品を流用することもできなくはないと思います。Hi-νのファンネルが小さいと思った人はそういった方法で大型化することもできますね。僕は・・・このままでいこうかな。



 今日はバイトの日〜もうちょっとしたら行ってきます。
posted by フタツキ at 20:26| Comment(0) | TrackBack(0) | MG Hi-νガンダム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月24日

順調に遅れております。

 前の記事を書いてから急激に眠くなったので寝たら4時半に起きてしまいました。

 おかげでHi-νも今日は片足しかできてません。でも一応写真貼っときます。

3101.JPG


 今までに完成した部分です。スタンドが素敵です。これだけでも買う価値ありですよ(おい)。今回は徹底的に丁寧に製作するという目標の元、普段見えなさそうなところまで丁寧に処理してます。かなり神経使います・・・。

3102.JPG


 関節を接着中で今は本体はこの状態。大きめの写真を載せておきます。額のアンテナ中央部にHi-νの文字があることが分かると思います。

 青と白のパーツの一体感を増すために、組み立てた後で表面をやすりがけして面を均一にしています。


 今日も朝まで作る予定なので、脚は完成できるかと思います。でもその前にyoutubeでkanonとひだまりスケッチ見ます。



 ようやく今日からこちらでもひだまりスケッチが放送されます〜(嬉) 一回見てますけどもう1回見ますよ〜。
posted by フタツキ at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | MG Hi-νガンダム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

意外に早く進んでます。

 明日は国公立大学前期試験ですね。受験生の皆さん、ファイト、だよ(名雪風・・・)。



 Hi-νは寝ずに作ってます。19時から21時まで寝たので正確には徹夜で、ですね。思ったより製作スピードが速いです。スタンドと上半身が完成しました。頭部は電ホビの記事を参考に頬を削り、上腕肩関節部と右腕マシンガンのマガジンは接着しました。また、胸部の腕接続部の関節はやたらとフレームに干渉するので、削って調整しています。コクピットハッチも同様にクリアランス調整済みです。ここら辺はなんか気分悪いなぁ・・・・かっこいいだけに。

 今日中に下半身を作って本体を完成させる予定です。その時に写真を撮ってupしたいと思います。


 では、また夜に更新します。
posted by フタツキ at 10:22| Comment(0) | TrackBack(0) | MG Hi-νガンダム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

