2007年04月03日

精度・・・・・低っ。

 昨日コナンを見ました。なんか昔のやつと比べてドキドキ感がないというか・・。リアルタイムでの殺人事件じゃないし。世紀末の魔術師とか何とかの摩天楼のほうがおもしろかったなぁ。



 いや・・・プもやってましたよ?でも更新しようと思ったらもう0時を回ってたので、朝更新しようと思ったわけでして。


 早朝も作業して結局ここまで進みました。

3210.JPG


 あ、今「あんまり進んでないじゃん」って思いましたね?(笑) いや進んでるつもりなんだよ・・・・これが限界なんだよ・・・・・。

 しかし前回の更新の後でも翼の工作で精度の低さが・・・。型紙は繰り返し使うもんじゃないね。なんとか切り刻んで対処(汗) 隙間を切り出したときのかすで補充しました。
 大目牙巨砲は・・・進んでないように見えますが結構進んでます(多分)。しかし厚さが8mmになるようにプラ板切り出したのに作って測ってみたら9mmて・・・。まあいい感じだからいいけどさ。



 バックパックだけじゃなくて本体も進めないとなぁ・・。しかし仮止めのためにマスキングテープを使いすぎです(笑) このままでは本来の役目を果たさぬまま使い切るかも・・・・(滝汗)
posted by フタツキ at 09:01| Comment(0) | TrackBack(0) | BB戦士 真駆参大将軍 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月02日

やる気を振り絞って。

 昨日は結局爆睡してしまってプは触りませんでした・・。



 で、今日はなんとか作業を再開。

3209.JPG


 翼のディテールをプラ板を貼って追加しました。所々で切れてるのは精度の低さの証です(恥) もう1枚貼らにゃならんな。ちょっと分厚くなってしまうのが難点なのですが・・・。

 今日は大目牙巨砲も続きをする予定です。
posted by フタツキ at 12:05| Comment(0) | TrackBack(0) | BB戦士 真駆参大将軍 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月31日

もう3月も終わりですね。

 ども〜、未明に一度更新です。



 重い腰を上げてプをやっておりましたよ。大目牙巨砲の大まかな形をプラ板の箱組みで作りました。

 その成果がこちら。

3208.JPG


 ようやく様になってきたなぁ・・・。これで満足しそう(核爆) あと五息くらいですね(笑) 頑張ります。



 製作はのろのろですが大目に見てあげてください。遅い!って方はコメントか拍手でそう言って下さると多分スピードアップしますので、遠慮なくどうぞ(笑)
posted by フタツキ at 04:54| Comment(0) | TrackBack(0) | BB戦士 真駆参大将軍 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月28日

やっぱり翼がないとね。

 今日はバイトで名張まで行ってきます。三重県まで行くのかよ・・・。



 少しでも進めようととりあえず翼を試作。

3207.JPG


 本当は大目牙巨砲を介してつけますが、イメージをつかむためにテープで固定。大きさはこんな感じかな。



 あ〜眠い・・・・。 
posted by フタツキ at 14:18| Comment(0) | TrackBack(0) | BB戦士 真駆参大将軍 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月13日

うたわれるものはやっぱおもしろいわ。

 ヒートホーキゲットオォォゥ!!



 今日は経過報告しましょうかね。

3203.JPG
 

 一見あまり進んでないように見えますが、進んでるつもりです(笑) 肩鎧は大分形が見えてきたと思います。あ、脚は帰る直前に発見しました。
 兜は前方を延長。各部を形状変更しています。切り飛ばしていた頬あても新造。
 脚部は片方作っておゆまるで複製予定・・・できるかな・・・

3204.JPG


 肩鎧は平坦な形状になってしまったので角度をつけました(左が改造後)。これは右の形状のままだとこの先につく鳳凰が大きくなってしまうと思ったからでもあります。

3205.JPG


 同じく肩鎧の一部。先週はこれに時間を取られました。0.5mmプラ板の積層で段差を出しています。図面を引いたので左右対称のはずですが・・・。



 武者新シリーズのテーマは三国志!?・・・・微妙・・・
posted by フタツキ at 14:48| Comment(0) | TrackBack(0) | BB戦士 真駆参大将軍 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

