2007年04月30日

出陣!!

 始発で行くことにしました(笑) 着くのは7時前くらいの予定に。

 早く起きようと思って10時に布団に入ったのはよかったのですが・・・12時くらいに目が覚めました(笑) なので爆流の工作をちびちびやってました。

3414.JPG

 首の関節はポリキャップの接続法を変更して顎が引けるようにし、さらに首がスカスカだったので、市販のバーニアパーツで首カバーを追加しました。
 現在表面処理中ですが・・・・時間かかるなぁ、これ・・。


 まあ、めげずに頑張ろう。
posted by フタツキ at 02:43| Comment(0) | TrackBack(0) | BB戦士 爆流頑駄無 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月28日

爆狼疾風拳!!

3413.JPG

 とりあえず可動追加工作は終了かな。あ、首はどうしよう。

 手首の回転は勘弁してください・・・・。


 今日はこれで満足じゃね?(おい)
posted by フタツキ at 14:21| Comment(0) | TrackBack(0) | BB戦士 爆流頑駄無 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月22日

男前になられました。

3411.JPG

 1度組み立ててみました。頭身が上がったのでかなりかっこよくなったと思います。予想以上によいなぁ・・・。でも当初の目標であった設定画とは少し離れてしまいました。



 さっきまで爆睡してました。勉強しないとやばいぜ。
posted by フタツキ at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | BB戦士 爆流頑駄無 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月21日

落としたのは内緒だ。

CIMG0927.JPG

 ipod nanoを購入〜。やっぱMDウォークマンより断然便利ですね。



 プも久しぶりに触りました。勉強を捨ててな(おい)。

3410.JPG

 今日は爆流の腕の可動軸を追加。横ロールを始め、肘関節も追加し、肩にもポリキャップを追加して左右に振れるようにしました。なんか調子に乗りすぎた感が・・・。ていうかドリルつけた状態だとへたれる(汗)



 勉強もしなきゃな・・・ていうか材力演習の課題全然分からん(滝汗) 誰か助けて〜
posted by フタツキ at 20:14| Comment(0) | TrackBack(0) | BB戦士 爆流頑駄無 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月08日

よくも千力を!くらえ!!

 今日はキスダムが始まりますね。ポリフォニカも見てみるか。地球へ・・・は録画しといたので後で見ます。



 急に写真を撮りたくなったので、爆流のレビューをしようと思います。


爆流頑駄無・・・

からくり武具を使いこなす「からくり一門」の三男(兄は飛天と大牙)。陸海空に加え地中をも制する魂嵐弾亜を作り上げた。技術者であるばかりでなく武闘術にも優れている。流派は機陣鉄剣流。
見慣れないからくり物があると分解したくなる癖があるらしい。
必殺技は爆狼疾風拳。


3401.JPG

 軽装タイプ。飛天や大牙の兄弟ということもあって、所々に共通点が見受けられます。特に肩かな。

 胸の玉は爆流のエネルギー源で炎水の玉といい、火炎と水流を操る力を秘めているらしい。キットではガラス球で再現されています。この写真ではシールを貼っていないので分かりませんが、「爆」という字が浮き出るようになっています。

 
3402.JPG

 魂嵐弾亜(コアランダー)。爆流が開発したからくり。飛天の魂駆羅星(コアクラスター)、大牙の魂大牙(コアタイガ)の能力を上回る機動メカ。狼頭(ウルフヘッド)の出来がすばらしいのです。このキットのパーツの中で一番良い出来かと(爆)
 本体にはスプリングギミックがついていて、弾丸やドリルが飛ばせます。

3403.JPG

 魂嵐弾亜突撃形態。狼頭はどこへやら(笑) でもかっこいいです。ジェットモグラ・・?(違


3404.JPG 3405.JPG

 鎧装着。右腕に爆空刃(ばっくうじん)、左腕に戦闘削岩機(バトルドリル)を装備。角飾り(白鋼の旋翼)はメッキを落としました(一部パーツはつけてません)。背中には魂駆羅星をつける関係で穴が開いてます。


3406.JPG

 腰に差している刀。手前が水流刀、奥が爆炎剣です。


3407.JPG 3408.JPG

 超武装形態。狼頭を肩鎧につけ、魂嵐弾亜を背中に、そして左手に閃光結晶(ビームクリスタル)を装備した状態です。色の少なさもあってゴテゴテ感がありますが、設定画はかっこいいんですよ・・。




 ・・・・ふう・・。今回は少し気合を入れてレビューしてみましたが、いかがだったでしょうか?ポーズをつけた写真がないのは後勘弁。鎧をつけるとほとんど動かないのよ・・・。それが製作における課題でもあるのです。


3409.JPG

 足についての検討。修正しようと思う点は次の3点(上写真に振られている番号とリンク)。

@甲のメリハリをつける。
Aつま先の角度修正。
B矢印部の形状変更。

 あとは多少底上げをしようかとも考えてます。・・・まあ、ちびちびやっていきます。



 そろそろ完成品を上げたいなぁ・・・。ていうかエアブラシが宝の持ち腐れじゃん?ノワール塗装すっかな・・。
posted by フタツキ at 00:33| Comment(0) | TrackBack(0) | BB戦士 爆流頑駄無 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

