2011年10月10日

トレジャーフェスタ神戸3

 くそー書き終わったのに消えた!\(^o^)/ もう一度書いてやるよ!!


IMG_0338.jpg

 トレフェス行ってきました。今回は参加ディーラー少なめだった?一般の人は多かったと思うので次回以降も盛り上がって欲しいですね。

IMG_0342.jpg

 買ったのは山猫亭さんのユイにゃんのみ。最近はお金もないしたくさん買っても積むのがオチなので(爆)買うものを絞ってますね。しかし今回は結構いいものたくさんありまして・・・泣く泣く我慢、あきらめました;;


 一応気になったものを撮ってきたので適当に。ブレてるのはiphoneでしかも片手撮りしてたからです。あたしって、ほんとバカ。

IMG_0298.jpg IMG_0302.jpg

 これは企業さんですが、グリフォンのデュアリスとミルヒ王女(DOG DAYS)。デュアリスはCMで車に変形するやつですね。これは変形しないみたいですが・・・見たところハイコンプロサイズくらいで思ったより小さかったのと6200円という値段・・・需要はあるのだろうか?ミルヒ王女は実物もかわいくできてました。

IMG_0318.jpg

 花鳥風月さんの魔理沙(東方)。これかわいかったなぁ・・・今回で絶版だそうで、残念。今後少数ですが完成品を受注生産されるそうです。東方のガレキは今回まどマギ勢に押されたようで以前より少ないと思いましたが、それでも結構見かけました。

IMG_0324.jpg

 kuni20xxさんの暁美ほむら(まどマギ)。まどマギのガレキは今回一番多かったと思います。このほむほむはやわらかい雰囲気が好きですね。

IMG_0320.jpg

 火星大王飯店のティロ・フィナーレ用マスケット(まどマギ)。figmaサイズなのがいい!実にいい!!

IMG_0326.jpg IMG_0328.jpg

 海洋丼さんの放課後のプレアデスのキャラ達とデフォルメマミさん(まどマギ)。こういうデフォルメされた作品好きなんですよね。放課後のプレアデスは見てないんですが各キャラ特徴があってかわいいです。

IMG_0330.jpg

 e-flick.kitさんのデフォルメミクとほむほむ。いろんなコスチュームでのデフォルメミクはここだけだったかな?巫女さんが素敵です。

IMG_0334.jpg IMG_0336.jpg

 青銅CIRCUSさんの沙耶(沙耶の歌)と夜空、星奈(はがない)。沙耶はfgで以前見ていいなーと思ってたんですが、今回参加されてることに全然気づいていませんでした(汗 ゲームはやったことないけど多分グロい子です。いや、グロいのはゲームか?夜空と星奈はブリキ絵をうまく立体にしてると思いました。

IMG_03122.jpg

 最後は今回買った山猫亭さんのユイ。HPで見て一目ぼれだったんです。完成させてあげたい。いつか(爆


 今回は作品が偏らず幅広く作品があった印象がありました。知らないキャラも結構あったので勉強不足だなーと(笑 個人的にはゆるゆりのパンダ結衣やゆのっちがあったのがうれしかったです。写真撮り忘れましたが・・・
posted by フタツキ at 20:17| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月31日

久しぶりの神戸。

 今日はトレフェスに行ってきました。イベントに行くのは最後に行ったのが多分ホビコンのファイナルだったので2年ぶりくらい?ここ1年くらいは関西圏でのイベントがなかったと思うので開催はうれしいですね。

戦利品101031.JPG

 買ったのはこれだけ。今回はこの擬人化衛星を買うためだけに行ったようなものだったので買えてよかった・・・ひまわりも再販して欲しいなぁ。セファーとラジエルは丁度欲しかったので。これでセファーが4つになりました(爆

 今回は写真まったく撮らず。もうなんかめんどくさくなってしまって(汗 人はいつもより多かった気がしました。作品はなのはと東方が主でラブプラスも結構ありましたね。他は禁書目録やボカロ、化物語とかがちらほらかな。でも美琴ばっかでインなんとかさんが見当たらなかったのはさすがにどうかと(笑
posted by フタツキ at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月20日

片手で撮ってたからほとんどブレてた。

 写真のサイズ変更とアップロードにどんだけ時間費やしたか・・・それもこれもPCが遅いせいなのだ。


 ではキャラホビ2007レポートの始まり始まり。



 まずは企業ブースとか。


CIMG1475.JPG


 ボトムズブース?(実はあんまり覚えてない(死 実物大スコープドッグが展示されてました。以前電ホビに載ってたやつですね。やっぱ実物は迫力が違う。


CIMG1476.JPG CIMG1479.JPG


 ・・・どこのブースだっけ(おい メガハウスかムービックのブースだった気が・・・。陸自、海自の両アームスーツですね。アクションフィギュアの試作・・・だと思う。


CIMG1482.JPG CIMG1483.JPG


 ここからはバンダイブース。00の主役ガンダム4体の巨大立体物が置いてありました・・・が、デュナメスとキュリオスの写真はあまりにもブレていたのでボツ・・・。

CIMG1486.JPG CIMG1487.JPG CIMG1490.JPG


 三国伝の展示もありました。曹操のパッケ絵(決定?)も発見。今までのと違ってなんかアニメ風な絵ですが・・・。

CIMG1491.JPG


 紅蓮弐式の試作。う〜ん正直これは・・・あんまかっこよくない・・。

CIMG1494.JPG CIMG1495.JPG CIMG1496.JPG CIMG1497.JPG


 今回一番印象に残ったUCのプロモーションアニメ。クシャトリヤが一瞬ラフレシアに見えました。ユニコーンのNT-D発動のシーンがもうしびれまくりでした。

 ユニコーンのプラモ試作は撮影禁止でした・・。

CIMG1498.JPG CIMG1499.JPG CIMG1500.JPG CIMG1502.JPG


 無駄に枚数が多いプラチナガンダム。ぶっちゃけ小さくてよく分からん(笑 


CIMG1504.JPG


 マックスファクトリーブースにあったドラグナー。こいつかなりかっこいいぜ。ドラグナー自体あんま知らんけどな(爆

 あと写真に撮ってないけどシュラキの立体物はクオリティ高かったなぁ。でもスカートの中まで撮ってる人には正直引いた。

 ここだったか忘れたけどなのは(SSのほう)のアクションフィギュアも置いてありました。あれはけっこう・・・・欲しい。

 そういやなのは系の新作フィギュアの発表が結構目に付いた感じ。CM`sはシグナム、壽屋(だったと思う)はスバルを展示してました。写真は撮ってないけどな。


CIMG1525.JPG CIMG1527.JPG CIMG1528.JPG CIMG1532.JPG CIMG1533.JPG CIMG1534.JPG CIMG1537.JPG CIMG1550.JPG CIMG1553.JPG


 ホビージャパンブース。今月号のゲルググを初め作例がいっぱい。武者烈伝零からは騎士ガンや鋭駆主、隠密、烈火武者ver.2が展示されてました。あと製作参考用にランスロットとフロートも撮影。でも後ろ撮るの忘れた・・・。ガウェインは思わずおお〜と言いたくなるほどよかったです。攻殻の作例ももちろんありました。ジガバチしか撮ってないけど・・・。


CIMG1540.JPG CIMG1542.JPG CIMG1544.JPG CIMG1545.JPG CIMG1549.JPG


 最後にメディアワークスブース。こっちでも電ホビの作例がいっぱい。TR-6を初めとしたAOZの作例が大量に置いてありました。ファイバーはもうでかいの一言ですよ。これがキットとして売られてるなんて・・・(下の方参照)。なんか中途半端にしか撮ってないのが悔やまれるなぁ。もっと撮っときゃよかったか・・・。

 牛の写真はなんとなく。なんか・・・・愛を感じました(笑



 ・・・・もうこの時点で書くの疲れた・・・でも書き続ける。



 続いてはキャラホビマーケットアマチュアで撮ったものです。

 WHFと同じく目に付いたものしか撮ってません。でも今回は目に付いたものすらあんまり撮ってません。最低限買ったところの展示物は撮ってきましたが・・・。


CIMG1506.JPG


 Circulation Deviceさんの飛駆鳥超将軍。密かに狙ってましたが行った時には完売でした・・・・もちろん再販希望に正の字書いてきましたよ。

CIMG1510.JPG CIMG1512.JPG CIMG1513.JPG CIMG1515.JPG CIMG1517.JPG


 んどぱら屋さんの左から順にTR-5ファイバー、TR-4ダンデライオン、紅蓮弐式、テスタメント、アウトフレームD。ファイバーとダンデライオンは圧巻でした。ここのディーラーさんの作品は電ホビの作例が多いし、そういった憧れの立体がキットとして手に入るなんて・・・感激です。


CIMG1519.JPG CIMG1520.JPG CIMG1522.JPG CIMG1523.JPG CIMG1524.JPG


 最後は(早っ)G.S.S.さんの卓。左からロングダガーとザウート、ロングダガー(ジャン・キャリー機)、ウィンダム(ジェットストライカー装備)、ウィンダム(ネオ機)、ダガーL(ドッペルホルン装備)。ここのディーラーさんの作品はクオリティの高さに加えてフル可動なのが魅力。HGのプラモなんじゃないの?と錯覚するほどです。ウィンダムもかっこいいですが、個人的にはマイナー機体のロングダガー(しかもフォルテストラ付き)が素敵過ぎますよ。





 写真撮ったのはこれで全部。ちゃんとしたレポート書いてる人はこれの何倍も写真撮って編集してアップしてるんだよなぁ・・・・恐れ入ります。僕にはこれが限界です。


 でも家に帰って撮った写真の確認してたら「なんであれ撮らなかったのかなぁ」とかいうのが結構・・・たぶん会場の熱気に押されてたんですなぁ。あとたぶん眠かったから(核爆 前日と前々日があまり寝れなかったので・・・。当日は朝4時から並んでたしな。それでも会場に着いたときに列がすでに100mくらい続いてたのには驚いた。


 あと致命的なのが・・ガンダムねぶた見てなかった。横目でチラッと見ただけで・・・素でスルーしてました。残念。




 そんなこんなでキャラホビ2007レポート終わりっ!


 写真少ない、写り悪いのまったく参考にならないレポートですが・・・・最後まで見て下さった方には心よりお詫びとお礼を申し上げます・・・。
posted by フタツキ at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月30日

まあ提出したら120%再提出を求められるようなレポートです。

 じゃ、レポートをば。一応新カテゴリとして「イベント」を追加しました。


 でもレポートって言ってもなぁ・・・自分が買ったものと欲しいなぁと思ったものしか撮ってません。しかもほとんどピンボケでした(苦笑) 撮りにくいんだよ、ああいうところは。来てた人の中にはでっかいストロボつけた1眼レフを持ち歩いてる人が何人かいましたが、さすがと思いましたね(何が)。

 あ、写真を撮る許可は取ったけどこういうところに載せてもいいんかいな・・?もしだめだったら連絡をお願いします。即刻削除しますので。


 ではまず買ったものから。

WHF神戸26 1.JPG

 Kuni20xxさんの「プリズム・アーク」より神楽です。今回参加したのははこれを買いに来たようなものです。弓を引いた姿が凛々しいのですよ。かつて弓道をやっていた僕にとってはクリーンヒットでした(笑)
 プリズム・アークは元はPCゲームですが、先日ホームページを覗いてみたらアニメ化が進行中とのこと。今後も注目される作品かと。
 Kuniさんはほかにも同ゲームに登場するプリーシアも製作されていました(残念ながら今回は間に合わず)。


 はい次。

WHF神戸26 2.JPG WHF神戸26 3.JPG WHF神戸26 4.JPG

 TENNEN-TEMPLEさんの「魔法少女リリカルなのはA`s」より、左からSDフェイト、なのは、リインフォース2です。これは各2000円と安価だったので(リインだけシールの関係で2500円でした)、ガレキ製作の練習用として購入。


 次もなのは。

WHF神戸26 11.JPG WHF神戸26 12.JPG

 83℃さんの左からリインフォース2、八神はやてです。この2人はやっぱ飛んでるポーズじゃないと。
 リインを2つ買ったけど別にロリコンってわけじゃ

 そういえばはやてってなんで完成品フィギュアで出ないんだろ・・・。


 こっからは個人的に欲しいと思ったもの。やっぱお金は多く持ってくもんだなぁ・・・まあ今回はこのイベントのことを認知するのが遅かったので資金繰りがうまくいかなかったわけなのですが。次回参加する時に販売してたら購入候補ですな。


WHF神戸26 5.JPG

 まずはASUKA CRAFTさんの「Canvas2」(多分)より藤浪朋子です。髪のふわふわ感がいいなあと思いました。リイン買わなかったら多分買ってたな・・。


 
WHF神戸26 6.JPG

 ドタンバデキャンセルさんの「鉄のラインバレル」よりラインバレルです。数少ないメカ物でした(あとはバーチャロンやヤマト関係くらいか)。これはポリキャップ内蔵で可動するそうです。小さいのにすごい・・・。


WHF神戸26 7.JPG

 はちみつ工房さんの「うたわれるもの」よりカルラです。うお〜かっこいいよ剣(?)が(そこかよ)。


WHF神戸26 8.JPG

 CARREY 野良ネコ同盟さんの「Routes」より湯浅皐月です。なんとも言えない表情とか雰囲気に惹かれました。塗装されてなかったのが残念ですな。一緒に売られていたる〜こもかわいかったです。


WHF神戸26 9.JPG WHF神戸26 10.JPG

 まるちしんくさんの「ぱにぽに」より左からはうはうベッキーとぷらーんベッキーです。これには笑いました(笑) 特にぷらーんベッキーのディスプレイ方法がおもしろいですね。


WHF神戸26 13.JPG WHF神戸26 14.JPG

 最後に有)リアライズ&北九州比叡さんの「みずいろ」より小野崎清香です。いや、もうこれはかわいいですよ。
 みずいろってかなり前のPCゲームだと思いますが、他ディーラーさんとこでも数点出品されてました。
 ゲームはやったことないんですが、ホビー誌でみずいろのフィギュアを見て初めてそっち系(失礼)に興味を持ったというのもあって、今でも注目してる作品ですね。




 はい、撮ってきたのはこれだけです(少なっ)。いやだって全部撮るのめんどいじゃん(溺死) ちゃんとしたレポートは他のサイトさんでやってくれると思うのでそちらをご覧ください(他力本願)。



 WHFはこういったガレキだけじゃなく、中古のおもちゃやプラモなんかもたくさん売ってるので、ガレキに興味がないっていう人も一度行ってみてはいかがでしょうか?結構楽しめると思いますよ。




 次回のWHF神戸は10月下旬。また行きたいな・・・それまでに今回買ったキット作らないとね。・・・・・無理(爆死) ・・・出来るだけ頑張ります・・。
posted by フタツキ at 22:39| Comment(0) | TrackBack(1) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

