2008年11月18日

めんどいめんどいめんどい。

 製図量多いわ・・・やってられん。

9301.JPG

 休憩がてらましろを仮組み。さすがボークス、楽々だぜ。台座は必須か。このままだと顔が微妙だったりしますが塗装すれば変わるかな。
 ここまで結構楽しいけど表面処理がめんど(ry

 尻尾どこから出てんのかなーと今まで思ってましたが
9302.JPG

・・・ま、そうなるわな。ちなみにパンツは貫通してました(爆

 やっぱ1/6ってこんなもんだよねぇ。唯依がでかすぎる。爪先立ちっぽくなってるとはいえ脚だけでましろの首くらいまでありましたよ(笑 アメリも出たけど個人的にはゆみなをですね・・・


 タユタマは結局インストしたまま未だ起動させず(核爆 ちっとはやってあげなね・・・まあリトバス残ってますが。あ、ef忘れて(ry
posted by フタツキ at 04:27| Comment(0) | TrackBack(0) | その他ガレキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月12日

ガレキ初完成〜。

3605.JPG


 できた!ちょっと肌色濃かった・・・組んでから気づきました。髪の調色は結構うまくいったと思うのですが。
 服についてる赤い宝石みたいなのは100均のネイルアート用ストーンをつけました。キラキラ光っていい感じ。

 あとは台座。近いうちに探しに行こう。
posted by フタツキ at 18:03| Comment(0) | TrackBack(0) | その他ガレキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月11日

クリア・・・レッド??

3604.JPG


 塗装しまくりんぐ!レイジングハートは完成。トップコートはしないほうが質感よさそうなのでこのままで。リタッチ跡バレバレですが(滝汗 しかもうまくできてねぇ(ぇ 宝玉は銀→クリアレッドで塗ったんですがこれ・・・赤じゃなくね??(核爆 どう見てもワイン色です本当にありが(ry どうしてこんなことに・・・・でもやり直す気はない(死

 他は目と服の細かい塗装以外は終わりました。明日も頑張ろう。


 巨人優勝おめ。今年はもつれにもつれましたね。でもまだクライマックスシリーズがあるからなんか複雑な気分。日本シリーズにいけるよう頑張って欲しいですね。


 でもジョーシンでセールやってる罠(爆 MGデスティニーが6割以下の値段で売ってた・・・なんという誘惑。どうしよう・・
posted by フタツキ at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | その他ガレキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月10日

白い悪魔幼年体デフォルメフォーム。

3603.JPG


 1年以上放ってあったなのはを表面処理。まだ結構粗いけど、これでいっか(爆 エッジあたりの処理がうまくいかない・・・こういうとこはポリパテの方がいいんでしょうか?
 とりあえず連休中に大まかな塗装は終わらせたいな。でも服の塗装が死ねることにさっき気づいた(汗
 目の塗装の仕方も調べとかないと。電ホビのバックナンバーにハルヒの目の塗装の解説があったような・・・


 WF冬は中止のようですね。夏には復活することを願ってます。一度は行きたいよなぁ。
posted by フタツキ at 21:37| Comment(0) | TrackBack(0) | その他ガレキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月06日

別に両方書かなくてもいいのか。

 mixiに登録したのはいいけどこっち(ブログ)があるし両方同じこと書いてもおもしろくないよなぁ。まあおいおい考えるか。


 アヤカをベースに接続。

6903.JPG


 これそのうちへたれてきそうだな・・・一応左足は2mm真鍮線で固定してるんだけど、大丈夫かしらん?


 ちょびちょび表面処理もしてます。髪のパーティングラインが消しにくい・・・。




 そういや宿題あったっけ(爆 やんなきゃな。そしてそのあとアニメを見まくろうじゃないか(ぇ

 明日は1コマ目休講だから少し朝寝できる。やたー。



 figmaセイバー再販分予約してしまった・・・オーバーフラッグ買えないかも・・・・
posted by フタツキ at 18:13| Comment(0) | TrackBack(0) | その他ガレキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

