2007年08月06日

工作は楽しいけどモチベを維持するのが大変。

 おはようございます。ランスロットの時間がやってきましたよ(なんだそれ


 では途中経過写真をば。

3714.JPG


 胸部の後ハメ。黒いパーツの肩関節部分を切り離し、白いパーツの写真の赤丸部分を少し削って後ろのピンも切り取ると後ハメが可能です。


3715.JPG


 今回の主役、フロート。何とか基部の形ができてきました。今のところ100%プラ板です。細かい部分はあとで修正する予定。


3716.JPG


 黒歴史・・・・・最初にパテで作ったやつです。けっこうなパテを消費してしまった・・・。



 何とか設定通りにしようと苦労してますが、キットの形状が微妙に設定とバランスが異なるから無理じゃん、と気づくのに数日かかってしまった・・・遅っ。


 実家に工具箱送るんで、工作は今日で一区切りだわ。モチベをなんとか維持しないとね・・。
posted by フタツキ at 08:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 1/35 ランスロット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月01日

もう我慢できねぇぇぇぇ!!

3713.JPG


 どうせ昼間は勉強してないんだよ・・・。

 スラッシュハーケンのメッサーモードを試しに片方だけ作ってみた。まだ途中だけど。ちょっと長い気がするけどこれくらいないと切れないよな・・。あと面を整えディテール入れれば完了。もう片方も作らなね。
posted by フタツキ at 19:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 1/35 ランスロット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月12日

課題やってるんじゃないのか。ていうかむしろ寝ろ。

 いや〜なんか急にランスロット撮りたくなっちゃって。別に大したもんじゃないけど。



3711.jpg 3712.jpg


 先日言ってた顔の写真です。比較写真撮り忘れたんで、レビュー写真と比較してください(おい

 キットの顔のおかしなところは「黄色部分の露出が少ないこと」。なので、顎を上から削って露出部分を増やしました(パテで補充しなきゃなりませんが)。あとは眉間の逆三角形は、設定では逆台形なので、頂点を削ってます。ほかにもちまちまといじってます。

 しかし目で見ると左右対称に見えても写真で見ると明らかに対称になってませんねぇ(苦笑 要修正・・と言った矢先に失敗しました(滝汗 プラ板貼って修正しなきゃ・・・
posted by フタツキ at 04:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 1/35 ランスロット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月17日

解読不能。

 応用数学だめだ・・・。



 まあそんなことは忘れて(おい)、ランスロットの素組みが完成しました。なので今日はそのレビューをします。
 写真が暗かったので補正してます・・・。


3701.JPG 3702.JPG

 まず素立ち写真。プロポーションは良好。よく見ると設定画と若干形状が違いますが、それもまあよし。でも顔がちょっと違うんだよな・・・もっと黄色の部分の割合が多いはずなんですがね・・。

3703.JPG

 ナイトメアフレームの特徴と言うべきランドスピナーはもちろん可動。タイヤも回転し、タイヤカバー(?)も動きます。

3704.JPG 3705.JPG

 武装はヴァリス(可変弾薬反動衝撃砲)とMVS(メーザーバイブレーションソード)。ヴァリスは砲身が展開状態で固定されてます。ここは差し替えでいいから再現して欲しかったところ。MVSは・・・ちょっと細く短い感じ。これも抜刀時は中央でバシャッと開いた記憶があるので、再現して欲しかったなぁ・・。
 ちなみに武器と持ち手は一体となってます。でも指が別パーツになってるので、塗り分けしやすいようになってます。

3707.JPG

 スラッシュハーケンはリード線で射出状態を再現可能。メッサー形態は再現されていません・・・。これも差し替えで(以下略)

3708.JPG 3709.JPG

 肘と膝の可動は写真の通り。どちらも1軸関節です。膝が90度しか曲がらないのがネックか。

3706.JPG

 立てひざは何とかできます。

3710.JPG

 まあでも個人的にはMEブーストのポーズがとれるので満足。肩をもうちょっと後ろに引けたらもっとよかったのですが・・前には引き出せるのに。



 これで終わりです。合わせ目も目立たない部分が多いので、素組みでガシガシ遊べるかな。頭部は複雑な形状ですが、全く合わせ目がないです。逆に胸部は挟み込みの嵐。後ハメは難しいかも。

 しかし所々アンダーゲートになっている意味が分からん。やるなら全部にすりゃいいのに。

 1000円値段を上げてファクトスフィアや握り手、フロートユニット、ヴァリスやMVSの差し替えパーツを付けて売ってくれんかな・・・・だめ?
posted by フタツキ at 16:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 1/35 ランスロット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

