2009年05月27日

先制攻撃を仕掛ける!!

 HJ買いました。グフやっぱかっこいいなぁ・・・鼻の伸び具合と全体的に太ましいのがいいですね。しかしアニメ設定画風がかっこいいと思えるようになったということは自分が老けたということなのだろうか(笑
 ユニコーンの作例はまたしてもyubaba氏作のオンパレードで・・この人すごい。リゼルは電ホビの方が好みなんですが(爆 アンクシャいいなぁ。ネェルアーガマも作例ありましたが、EXモデルはもう打ち止めなんですかね?トレミー欲しいですけど。
 三国伝作例は孫尚香に陸遜、徐晃。孫尚香はピンクの方がかわいいかなぁ。徐晃はやはり初期設定の武器作ってましたね。馬はトラゴスとかよく考えるわ。
 ガルムガンダムはまんますぎてちょっとキモイ(爆 でもイノベイターらしいというか。



kyrios5.JPG kyrios6.JPG

 週末からちょっとずつやってたテールブースター、大まかですが形ができました。GNキャノンを設定画より少し大きめにしたつもりでしたが逆に大きくしすぎたかな・・・まあキャノンなので小さすぎてもあれなので迫力重視で。キャノン基部にはポリキャップを仕込んでるので可動します。


 血液型選手権1位だったことに気をとられてコメントまったく聞いてなかった(笑
posted by フタツキ at 09:50| Comment(0) | TrackBack(0) | HG ガンダムキュリオス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月12日

スッキリ!

 勉強で昨日分からんかった問題が解けてすっきり爽快です。


 キュリオス(というかテールユニット)は、あんまり進んでないような・・・

kyrios3.JPG

 前方側面の窪み作りました。ここは1/100では完全に省略してた部分だったので、これで再現できて満足です。精度は相変わらずですが・・。
 あとはミサイルハッチの形状を設定通りに変えたりしましたが、肝心のハッチ開閉ギミックをどう仕込むかは未だノープラン(汗 差し替えでもいいかなぁ・・・最悪閉じて固定ですね。
posted by フタツキ at 21:50| Comment(0) | TrackBack(0) | HG ガンダムキュリオス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月09日

これで稀代の殺人者・・・でもね!

 これがソレスタルビーイングだ!!

・・・刹那のセリフはあまり思い出せないけどアレルヤだと結構思い出せる(爆 まあ刹那はあまりしゃべるキャラではないからかな・・


kyrios1.JPG

 ふと作りたくなったのでキュリオスのテールユニットを作ってみました。ミサイルハッチも分割して開くようにしたいですね。テールブースターとミサイルポッドもできれば・・・。

kyrios2.JPG

 かつて作った1/100テールユニットと一緒に。1/100のはよく見ると前の方の形状が違ってたり・・・。こうやってみると親子っぽいですね(笑
posted by フタツキ at 00:02| Comment(0) | TrackBack(0) | HG ガンダムキュリオス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月19日

アイハブコントロール。

5901.JPG


 キュリオス素組み完了〜。4機の中ではエクシアの次に好きですね。ちなみにマイスターの中ではアレルヤが一番好き。


5902.JPG


 楽には殺さねえぞ!!


5903.JPG


 キュリオス、介入行動に入る。


5904.JPG


 いっけぇ〜〜!!!


 左の平手はエクシアから拝借。



 いじるのはフラッグの後の予定ですが、またこいつは塗装めんどくさそうだ・・・。
posted by フタツキ at 03:23| Comment(0) | TrackBack(0) | HG ガンダムキュリオス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

