2008年02月25日

関羽ガンダム、見参!!

 武者は見参!!とか言うとかっこいいけど三国伝はちょっと微妙な気が。でも参上よりかっこいいと思うんだ。まあいいや(爆



 お待たせしました(待ってない?? 写真載せますね。暗いのは勘弁してくださいorz



6202.JPG 6203.JPG


 軽装状態。劉備とあんまり変わりませんな。腕や足の肉抜き穴は埋めてます。リアスカート?の色が分からなかったのでめんどくさいので単色で。軽装だとそこだけ派手なのも不自然だしなぁ・・・。どうせ脱がさないけど(爆


6204.JPG


 鎧の干渉がないのでよく動きます。劉備を作った時は胴体を接着したのですが、そしたらポリキャップが引き出せなくなってしまったので今回は接着してません。この引き出し機構は特に鎧を着けたときに可動に影響するので。


6205.JPG


 鎧装着。一気にごつくなります。各部鬼面の角の肉抜き穴は埋めました。肩鎧は後ハメ加工。


6206.JPG


 面は差し替えで上下に移動。目を隠しきれない・・・。


6207.JPG 6208.JPG


 鬼牙百烈撃!!もうちょっと足が開ければよかったか。削っとけばよかった・・・。


6209.JPG


 金は光沢、その他の色はつや消しで仕上げてあります。写真の部分は分かりやすいんですが、細かい装飾は分かりづらい・・・クリアー薄めすぎたか。


6210.JPG


 劉備が完成して半年、ようやく2体目完成です(汗 張飛も急いで作らねば。


6211.JPG


 おまけ。三国伝といえば組み換え!!のはず(ぇ ということで関羽と劉備の鎧をそう取っ換え。劉備かっこいい・・・・逆に関羽は・・・(笑 でもこれ以外と面倒(爆 多分二度とやらんね。



 カラーチャートは以下の通り。

すべてMr.カラー

白・・・ガンダムカラーホワイト(5)
赤・・・モンザレッド
グレー・・・ガンダムカラーファントムグレー
金・・・ブラック→ゴールド
緑・・・グリーン
鎧の宝玉?・・・ルマングリーン
ヒゲ・・・ブラック

墨入れ・・・タミヤエナメルフラットブラック



 劉備と比べると丁寧に作れたかな〜と思います。自覚ないけど(爆 そのうち劉備もう1体作ろうかな。あと三位一体時の金に輝くバージョンも。金に塗るだけで簡単だろうし(笑 いつ作るかは不明(爆 とりあえず次は張飛ですね。




 塗装直前の状態だったので完成まで早かったですがこのペースはさすがにここまで。週1ペースとかそりゃないぜ・・・・素組みトップコートのみで完成だったらMGHi-νはいけるけど。あ、パーツ請求してない。無理だ(笑 というわけでフラッグにいこう〜。
posted by フタツキ at 12:05| Comment(0) | TrackBack(0) | BB戦士 関羽ガンダム (完成) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

