2008年03月18日

機体を揺らすな!

CIMG2582.JPG


 買っちゃった〜。これでCドライブの音楽を移動できる。


5506.JPG


 本体はすっかり放ったらかしてテールユニット(笑 面取りと筋彫りの彫りなおしをしました。どっちもよれよれ・・・。



5507.JPG


 15話より。1/100でやると結構迫力が・・・。
posted by フタツキ at 20:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 1/100 ガンダムキュリオス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月15日

キュリオス、目標を爆撃する。

 花粉ピークですな・・・外に出たら目がかゆくてかゆくて。



 TOEICの勉強もしないで今日もプ(爆

5505.JPG


 テールユニットも何だかんだでここまできました。最初と変わってないように見えますが、補強してきっちり接着し、ディテールもある程度入れてます。接続はアクションベースの接続部を流用。これだとアクションベースで飾れないのでちょっと検討中です。一度サフ吹いてディテールの修正とかしたいですな。

 しかしこの段階まで来てもいつ放置するか分からん状態(爆 行き詰ったらそこで終わりみたいな(核爆 テールブースターも簡単そうなら作りたいんだけどね。実はGNアームズも1/100で作ってやろうとちょっと思ってたんだけどHG見て萎えたのはここだけの話(爆



 今日ケロロ見てたらゴッドケロン出ましたね〜。なかなかかっこよいではないですか。映画も見たいな〜とか思うんですけど1人で行くのもなぁ・・・かといって友達誘っても断られそう(笑
posted by フタツキ at 21:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 1/100 ガンダムキュリオス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月02日

必ず誰かがやるだろう。だからあとはまかせた(爆

5504.JPG


 キュリオスのテールユニットを雰囲気だけ味わいたくて作ってみました。さすがに1/100ではキット化なさそうだからなぁ。これでほぼプラ板1枚消費しました(汗 思ったより細いのね。ちなみに完成させるつもりは今のところないです(爆 模型誌で作例とかあってもおかしくないと思うんだけど・・・今のところなくね?

 今回プラ板を切り出すときに型紙を貼り付けるのではなく、型紙の上から角をゲガキ針で印を打ってそれを目安にしてやったんですがこっちの方が100倍精度いいね。といっても自分の工作力ではまだまだ低いけど。


 ・・・ってこんな夜中まで何やってるんだ。寝よ。
posted by フタツキ at 05:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 1/100 ガンダムキュリオス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

