2009年02月16日

出陣なり。

 檄コンペでkazさんと自分の趙雲が公開されました!いやーkazさんのは今回もすごいですよ。塗り分け超綺麗だなぁ・・・。

 予定通りHPの方も趙雲アップしました。コンペの写真と一部被ってますけど。肩鎧裏とか胸鎧とか地味〜にいじってますんでそこらへんに気づいてもらえれば・・・気づかないよなぁ(爆
 そしてプロフィールを忘れていることに気づいた(汗 作りました。


 次回予定作もいじるところは大体終わったのでそろそろ見せようかな。今回は尖らせまくりですよ〜。
posted by フタツキ at 01:07| Comment(0) | TrackBack(0) | BB戦士 趙雲ガンダム (完成) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月11日

トラブルを乗り越えて。

7914.JPG

 終わった・・・趙雲完成しました。今回金銀はトップコートをかけずに吹きっぱなしにしてみました。塗膜はちょっと心配ですがやっぱりこっちの方が質感的には好きですね〜。
 額のクリスタル?はシールなんですがやっぱり塗装の方がよかったかなぁ・・・シールのメタリック感はいい感じだと思うんですが・・・。

 しかし背中の羽のマスキングを剥がしたら塗料まで持ってかれたのには泣いた・・・初めての体験だったので。今は大丈夫に見えるんですが後から見て他と色味が違ってたらどうしよう・・・よくあることなんで怖い(汗

7915.JPG 7916.JPG

 もう2度とこの姿をさらすことのないであろう軽装状態(爆


 飛影閃も早めに何とかしたいです。その前にレポート書きます・・・
posted by フタツキ at 15:31| Comment(0) | TrackBack(0) | BB戦士 趙雲ガンダム (完成) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月10日

第1次マスキング地獄終了。

 今日は超絶に寒かった・・・。

7913.JPG

 趙雲の塗装終わりました。あとはリタッチ→墨入れ→トップコートで完成。月曜日までには何とかしたいです。馬はその後で。
 あ、その前に槍を持たせると塗装がはがれそうなので何とかします・・・

 実験のレポートをまったくやっていないことに気づいた。やばいー
posted by フタツキ at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | BB戦士 趙雲ガンダム (完成) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月08日

誇りか埃か。

 学科での飲み会がありました。個人的には飲み放題より食い放題がいいなぁ(爆 でも楽しかったです。


 
7912.JPG

 趙雲は赤を吹きました。次は青。肩鎧が鬼門です。そういえば肩って青だったんですね・・・パチ組みのイメージでずっと白だと思ってました。もう白でいきます。あと埃をちらほら巻き込んでたり・・・うーん塗りなおす気力はない・・・・ごめんなさい・・・
 馬は趙雲の後に塗ります。趙雲と同じ色になるのがなんかいやだったので・・・といっても微妙な違いだと思いますけど。

7911.JPG

 塗装前の画像ですが。赤壁セットのオーラの龍、なかなかいいですね。気に入った!クリアオレンジでグラデーションとか色々考えてたりもしますが結局何もしなさそう(爆 あと塗装直前になってちょっと加工を。HJの立ち読みの記憶を頼りに趙雲と馬をジョイントで接続させて安定して乗れるようにしました。
posted by フタツキ at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | BB戦士 趙雲ガンダム (完成) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月27日

何とか。

7910.JPG

 趙雲のサフ吹きがほぼ完了。塗装は来年に持ち越しです。オーラの龍は赤壁セットの方だけ作ることにしました。早く買わないとな・・・頭は龍激導用とノーマルの2つ用意してますけどセットのやつでもう1個作ろうかしら。


 ・・・あ、やり残し発見(核爆
posted by フタツキ at 18:57| Comment(0) | TrackBack(0) | BB戦士 趙雲ガンダム (完成) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

