2008年11月15日

1本目。

9106.JPG

 今週を無事乗り切れた開放感で勢いに乗って作り始めたんですが・・・かなり難物ですね・・。HJの作例のように箱組みなんぞできるわけもなくプラ板積層なので重いです(汗 展開できるようにするつもりなんですが、差し替えの方がいいかなぁ。
 完成しないと思う(爆
posted by フタツキ at 01:29| Comment(0) | TrackBack(0) | HG 00ガンダム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月08日

いつか欲しいじゃない、今欲しいんだ!!

 寝てません。理由は後述。


9101.JPG

 というわけで買ったのでありますよ00。発売当初はシールドついてないなーと思って買わなかったんですが、まあそのうち出るだろうから今買ってもいいんじゃないかと心変わりしました。いやー後ハメが容易な設計ですし可動もすこぶる良好。GNソード2がちょっと持たせづらいですがここはHDM出たら買ってみようかな。
 1/100は今回デザイナー画稿準拠ではないみたいですし、敵メカも揃うからセカンドシーズンはHG中心に集めようかな。







 で、寝なかった理由がここに。


































9102.JPG

 GNシールド2作った。やっぱソードだけでは物足りない。シールドがあってこそ00!(謎 まあキットが出たら多分そっちに乗り換えますけど(核爆 しかしちょっと大きかった・・・余力があればもうちょっと小さくしたいな。多分腕とのジョイント部分をスライドできるようにすればましになると思うんですが。取り付ける位置が下すぎる。

9103.JPG

 こうやって見るとちょうどいい大きさに見えないこともないですが、やっぱりでかいorz

9104.JPG

 もちろん分割してGNドライブ部に取り付けられます。白と青のパーツはスライドしますがポロリ率高し。青い方はやっぱ差し替えにした方がよかったかな・・

9105.JPG
 個人的にはこっちがメインだと思ってるので大きい方がハッタリが効いていいかなと、言い訳してみる(爆


 シンメトリーに気を使って作りましたがやっぱりちょっと歪んでる(汗 でも個人的には満足。塗装までいくかはわかりません(ぉ



 実はケルディムも買った(爆 早く作りたい〜でもそろそろ体力の限界が(ばたり
posted by フタツキ at 11:42| Comment(0) | TrackBack(0) | HG 00ガンダム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

