2008年12月14日

こんなもんで。

9409.JPG 9408.JPG

 今日もダブルオー。股関節を軸接続に。ちょうどこの工作をやってるサイトがあったんでパクって参考にしました。おかげで腿のロール軸が生かせます。ちょっと軸が頼りないので作り直すかも。

 とりあえず腰と股間の2つの目標が達成できたのであとは気長にやります。あとやりたいのは首の延長と前腕、ディテール彫り、ソードもいじりたいね・・やることたくさんある(爆 いかんいかん、趙雲優先だー。


 その前に勉強を忘れてないか学生さん(核爆
posted by フタツキ at 21:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 1/100 ダブルオーライザー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月13日

はらわたをぶちまけろ!!

9407.JPG

 夜通しダブルオーいじり。腰をぶった切ってロール軸を追加しました。大体中央にできたかな。これでかなりポーズが決められます。

 脚はあまり触りたくないけど股関節は軸可動にしたい気も・・・。
posted by フタツキ at 16:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 1/100 ダブルオーライザー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ガンダムを超えた存在。

9405.JPG

 オーライザーできた。デザイナー画稿と比べるとディテールが全然なくてあっさりしすぎてるのは残念。でも単品でも十分かっこいいですね。ポリキャップは新型?

9406.JPG

 そしてダブルオーライザー。買う前から予想はしてましたがGNドライブがへたれますね・・・ここは何とかして欲しかった。ロック機構があるのはいいアイディアだと思います。


 よく見るとスタンドはスパークルじゃなくてただのクリアグリーンなんですね。CBのマークをあしらっててかっこいいです。塗りたいけどもったいない(笑
posted by フタツキ at 01:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 1/100 ダブルオーライザー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月12日

それは、ガンダムを駆逐するガンダム。

9401.JPG

 ダブルオーパチ組み完了。ちょっと改造してます。これは・・・いいじゃない。思ったより全然かっこいいですよ。

9402.JPG 9403.JPG

 ポーズの自由度もHGほどではないですが結構高いです。でも腰ロールがないのは悲しい。脚は横ロールあるんですが装甲が干渉して意味なし。股関節ボールジョイントだし。必要なかったんじゃ・・・。GNソードはHGよりも長めにデザインされてるみたいです。ちょっと剣っぽくなりすぎてるかも。イラストみたいにもっと幅広な感じが欲しかったですね。

9404.jpg

 改造箇所は肩。肩アーマーの関節部分にあるでっぱりをノコでぶった切りました(左が改造後)。これで肩と胴体の幅が狭まるのでマッチョ感が減ってスマートになります。ポリパーツも少し切るので保持力落ちるかなーと思ったけど大丈夫そう。でも見栄えが悪くなるのでプラ板貼るなりしたほうがいいかも。
 あとは首を延長しようと思います。


 さあ、風呂入ってオーライザー作るべ。
posted by フタツキ at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 1/100 ダブルオーライザー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

