2009年03月27日

なぜだああ。

chouryou10.JPG chouryou11.JPG

 張遼完成しました。とりあえず軽装だけ載せときます。こうやって見ると、当たり前だけどすごく中国人っぽいです(笑 青が明るく見えるけどほんとはもうちょっと暗めです。撮影は週末にでも。

 今回はリタッチでミスってしまった・・・なぜかリタッチした色が目立ってしまいました・・・。先に墨入れしたからその色が混ざったのかな・・・。


 HJ買ってきました。PGアストレイすごいわ。刀が大きい気もしますけど。ブレードアンテナは作例の方がいいかな。セイラマスオ氏のグリーンフレームもかっこいいですね。アストレイはオリジナル装備を作るにはいい素材だなぁ。
 1/100セラヴィーもすげーかっこいい。やっぱりディテール入れると違いますね。そういえばセラヴィーの胸とケルディムサーガの胸が似てる気がします。
 三国伝は翔烈帝と馬超。毎回愛馬も作られてますけど、これ見ると作りたくなるから困ります(笑
 MGグフver.2いいですねぇ。これは買うかも。でもガンダム、グフとアニメ風が続くとザク、ゲルググver.2もアニメ風にしなかったのはなぜだろうと思えてきますね・・。

 ブキヤホワイトグリントは初AC購入となりそう。VOBってCMのブースターかな。これも楽しみですね。
 ロボ魂トリスタンはラウンズの機体への狼煙か。ギャラハッド欲しいです。ロボ魂はアーバレストとかも出すらしいですね〜。バンダイ、頑張りすぎです。いやもっと頑張ってくれ(爆

 フィギュア系で一番目が行ったのは∀-brandのシャルロットかな〜ガレキですが。ゲームやったことないけどこれは顔が絵と似てますね。ボークスは元絵と違うと感じることが多いので。しかし胸でけえな(爆 恋姫無双もフィギュア一気に出るなぁ・・・劉備も胸でかい(核爆


 モデグラが旧キット特集やっててすごくおもしろかった・・・買おうかなぁ。
posted by フタツキ at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | BB戦士 張遼ゲルググ (完成) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月23日

これはなかなか。

 金塗装終了。試しに銀下地にクリアー吹いたら微妙だったので、新たに買ったスーパーファインシルバーを下地にしたらいい感じになってくれました。さすが高いだけはあるな。写真はありませんが、武器はグラデーション気味にしてみました。
 あとは手首グレー吹いてリタッチ、トップコート。今週中にできるかどうか・・・。


 明日から広島に行ってきます。ガンプラEXPO行ってくる!
posted by フタツキ at 21:14| Comment(0) | TrackBack(0) | BB戦士 張遼ゲルググ (完成) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月24日

メインはまだこれです。

 最近テンションが下がっていた張遼をもう1度サフ。数パーツ再処理行きです〜もう一息。

chouryou7.JPG

 武器は先端にプラ板を貼ってシャープに、そして穴埋め。あ、リベット貼り忘れてますね・・・。柄は3mmプラ棒に置き換え。龍身刀の柄は多少延長してます。ディテールはパイプカッターで。これすごい便利です。



 張遼とは関係ないけどすっごいイライラしてる・・・風呂入ろ。
posted by フタツキ at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | BB戦士 張遼ゲルググ (完成) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月19日

ペース早い。

 張遼、本体の表面処理がひとまず終わりました。製作スピードが今まででダントツで早いかも。まあ勉強してないしね(爆 まだめんどくさい武器が残ってる〜。


 各部改造箇所をちょっと説明しますと。

chouryou2.JPG chouryou3.JPG

 頭部はSDザクファントムを流用してモノアイギミックを仕込みました。見てませんけどHJでもやってたらしいですね。下から目の位置を調整できるようにしてます。鎧類は先端にプラ板を貼ってシャープにしたりリベットを貼ったり。

chouryou4.JPG

 肩鎧は後ハメ化と目立つピンを除去してます。角にはプラ板貼ってつんつんに。

chouryou5.JPG

 足はつま先にプラ板を(ry あと穴埋め。かかとはめんどいです。

chouryou6.JPG

 鳳凰天舞の羽は裏に強度確保のためか余分なプラがあるので除去。シールドにするときに多少安定性に欠けますが問題ないと思われます。


 どうせサフ吹いたらやり直しなとこ多いんだろうな。・・・がんばる。


 スーパーメサイアはスルー決定。ちょっとヤフオクで欲しいのを見つけてしまったので。絶版じゃないと思うんですがなかなか再販かからないんだよなぁ・・・うまくいけば安く手に入りそうです。
posted by フタツキ at 01:25| Comment(2) | TrackBack(0) | BB戦士 張遼ゲルググ (完成) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月16日

張来々!

 もやしが食べたくなったので久しぶりに自炊。どうも春休みは自炊をしたくなる時期のようです(笑

chouryou1.JPG

 製作中の張遼。モノアイを可動化したりいろいろやってます。あとは表面処理を黙々とやるのみ。テンションの維持はできるのか(爆 シンマツ組みたくなってきたよー(ぉ


 今週出荷は張コウとスーパーメサイア。張コウは買うとしてメサイアはどうしようか・・・どうせすぐには作らないだろうしなぁ。ミシェル機が好きなのでスーパーミシェル(笑)が出るのを待とうか・・出るんだろうか?(汗 張コウはプラモよりコミックワールドの方が楽しみです(爆
 馬超プラモ、目がゴーグルじゃないですね・・・がっかり。
posted by フタツキ at 21:41| Comment(0) | TrackBack(0) | BB戦士 張遼ゲルググ (完成) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

