2009年04月12日

興が乗らん。

 乗らないのは勉強の方なんですが(核爆

 ハイペリオンは進みましたよ〜(汗

hyperion9.JPG hyperion7.JPG hyperion8.JPG

 肩に関節を追加し胸を張れる&怒り肩にできるようにしました。最初BDの移植しようかと考えましたが物は試しでキットを生かして加工。ちょっと強度的に不安ですが・・・。肩の位置も少し上がってしまいましたがこれはこれでいいかな。


hyperion10.JPG

 結構前にやってましたがバックパックは後ハメ加工してます。



 今週はいよいよ黄忠と部隊兵ですね〜
posted by フタツキ at 20:33| Comment(2) | TrackBack(0) | HG ハイペリオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月08日

撃沈。

 今日は始業日。そしてさっそく技術英語。死んだ・・・あらゆる部分につっこみが・・・・orz 訳書いた時は分かってたはずなんですが後で見直すと自分で書いたのによく分からんかったり・・・。次は頑張ろう。

 TOEIC結果返ってきました。またちょっと上がってた。5月どうしようか・・・。


hyperion6.JPG

 今日のハイペリオン。スタンドに接続できるようにポリキャップを仕込みました。あと脚が開くように腿の付け根を削ったり。ポーズつけてて気づいたんですが、首は1軸だと上に向けない(汗 そういうポーズはあんまりとらないと思いますけど・・・。肩の可動はやっぱり欲しいですね。


 ブキヤがオーギルのバリエーションやライデンの色・武器変え、ゲシュペンストMk-2改とまたやっちゃってくれてるようです(笑 でもACシリーズは武器セット出せばいいと思うんですが・・・。


 研究室用に自作パソコンを組むことに。金が・・・・ない。
posted by フタツキ at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | HG ハイペリオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月06日

思い切ってみる。

hyperion5.JPG

 ハイペリオン何とか続いています。アンテナは思い切って新造。中央ブロックと三角の部分はプラ板、左右に伸びてる部分は1/100エクシアから。三角のとこちょっとずれてますが・・・。首もプラ棒で作りました。長めに作ったつもりでしたが思ったより伸びてない?


 00サントラ4聞いてます。TRANS-AM RAISERいいですねぇ。タイトルの割に最終話のアリオスしか思い浮かびませんが(爆
 00の曲は名曲揃いですね。トップ5を挙げるとすれば、

1、POWER
1期のCBのテーマ曲といっても過言ではないですね。最高です。
2、STRIKE
セラヴィーのテーマとして刷り込まれてます(笑
3、RECOVER
エクシアvsGNフラッグの時の曲かな。UNIONを更にパワーアップさせた感じですね。
4、INNOVATION
人革連のテーマ。
5、TRANS-AM RAISER
アリオスのテーマ(笑

次点ではMASURAOとALARM BELLかな。あ、ケルディムのテーマはFighting Forcesですね。ダブルオーはもちろん00 GUNDAM。
posted by フタツキ at 18:53| Comment(0) | TrackBack(0) | HG ハイペリオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月04日

よし。

hyperion4.JPG

 今日もハイペリオンをちょっとだけ。腿の延長をやってみました。とりあえずホビー誌でよく見るので2mm延長。あーこれはいいですね。かっこよくなった気がする。

 あと工作したいのは肩と首の関節かな。首はポリパーツなので新造しようと思います。肩はせめて胸を張れるようにしたいですね。


 三国伝はちょっと休憩、と思いつつもやっぱり作りたくなる今日この頃(笑 夏侯兄弟か陸遜あたりを作りたいな〜
posted by フタツキ at 17:14| Comment(0) | TrackBack(0) | HG ハイペリオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月31日

生活リズム悪し。

 最近規則正しくない生活を送っております・・・もう4月だし直さないと・・。


 今日はハイペリオンをいじってました。

hyperion1.JPG hyperion3.JPG

 頭部はこれでいいかな。右が改造後。電ホビの作例のうろ覚えでフェイス上部を削って目つきを悪くしてます。サイドのアンテナも薄くしました。シールドは接続を真鍮線に変更して設定っぽく。腹部を1mmくらい延長しました。しかし薄グレーのパーツと隙間ができてしまった・・。

hyperion2.JPG

 今回は以前作ったやつがあるので比較できますね〜。左肩行方不明ですが(汗 

 収拾がつかなくならない程度にまた手を入れようかと思います。
posted by フタツキ at 21:49| Comment(0) | TrackBack(0) | HG ハイペリオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

