2009年05月16日

さあ盛り上がって・・・きてるわけでもない。

 MG化も決定したことだし、エクシアも進めないとな〜と思いまして久しぶりにいじりました。

exia11.JPG

 フロントスカートが小さすぎると感じたので下面に1mmプラ板を貼り付けて整形。これでバランスよくなったかな。ちょっと胴体が短く感じてきましたが・・(汗 これ以上やると無限ループか・・・。
 あとは腿のエッジ調整とかしてます。脚の工作はこれで終わりかな。あとは合わせ目を消したりごまかしたり(爆)します。
 肩のケーブルは未だ決まらず・・というか考えてない(爆 素直にゴムにするか・・。
posted by フタツキ at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | HG ガンダムエクシア(2) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月01日

オーバーホール。

exia10.JPG

 今日のエクシア。塗り分けを簡単にすべくシールドを分割しました。前作ったエクシアは左右を切り取っただけだったので、今回はフレーム?と外装に分ける感じで分割。何とか切り取れましたがフレーム部分がボロボロに・・・。



 明日親が来るので部屋を掃除中。やべープラモの箱置くとこがない〜(滝汗
posted by フタツキ at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | HG ガンダムエクシア(2) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月29日

セカンドフェイズ。

 豚インフルエンザやばいですね。大流行は避けられないでしょうね・・・。


exia8.JPG exia9.JPG

 脚の工作してます。腿は後ハメ加工。コード下部の分割はプラ板を貼って調整。スネのフレーム露出部分は両側に0.3mmプラ板を貼って太くしてます。アンクルアーマー部のフレームは削って平面に。ここは設定だと六角形なのですが、削るだけで設定に近くなってくれます。



 今日はトレフェス・・・前にも書きましたが今回は行かないことにしよう。その代わりに日本橋行ってホワイトグリントやその他もろもろ(?)買ってこようと思います。
posted by フタツキ at 05:00| Comment(0) | TrackBack(0) | HG ガンダムエクシア(2) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月25日

雨なんて関係ない。外出てないから(核爆

exia3.JPG

 今日もエクシア。肘はこれで大体おっけーで。前作ったのと比べてみましたが、思ったより短く・・・ない?(爆 手首はHDMを使おうと考えてるのでそうするともうちょっと短く見えると思うんですが。

exia4.JPG exia5.JPG

 工作内容は前に書いたとおり。でもこの関節ちょっと強度弱いかも・・・今更です(爆 渋みをしっかり調整しておかないと。前腕裏はコード部分を削って延長してます。後で上にプラ板貼ります。

exia6.JPG exia7.JPG

 肩は左肩だけやりましたがこんな感じ。方法としては下の面の厚さを均一にする感じでやるとうまくいくかと。裏打ちしといた方がよかったですね・・・透けてる(汗 接続方法はまだ思案中です。


 あとは肩横のコードをどうするか迷ってます。キットのゴムでもいい気はするんですが、肩をFGのに変えたので固定箇所を作らなきゃいけない。プラ板で作ってみてもいいかな〜とも思いますけど、可動範囲落ちますよね・・。


 脚もそろそろいってみますか。
posted by フタツキ at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | HG ガンダムエクシア(2) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月24日

アニメ設定寄りで。

exia2.JPG

 とりあえず片腕だけ工作できました。肘関節をブキヤの二重関節ユニットに変更、前腕側に3mmプラ板貼って接続。可動範囲は狭くなってしまいますが、これでちょっとは設定画っぽくなったかな。肩アーマーはFGのを使用。実はHGよりも少し小さめなのです。接続部はまだ途中。
 正面から見ると首がまだ埋まってるかなぁ・・・でも斜めから見るとちょうど良く見えるし。まあどの角度から見てもいいっていうのも難しいのかな。



 バスカッシュはOP映像変わりましたね。でもEDの方が好きです。エクリップスがどういうアイドルなのかよく分からないので(OPで出ましたけど)いまいち燃えないというか・・。
 けいおんは相変わらず安定してます。こういうのほほんは好きなので。でも楽器は別にやりたくはない(爆 ピアノ習ってましたけどね。
 パンドラハーツは今回キモかった・・あと設定がまだよく分かってません。
posted by フタツキ at 04:55| Comment(0) | TrackBack(0) | HG ガンダムエクシア(2) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

