2009年12月13日

一応市街戦仕様って設定にしたんだ。したつもりなんだ。

stylet07.JPG

 スティレット完成しましたよ〜早速武器持ち手の軸を片方ねじ切ったけど!orz
 色は家にあるあり合わせで・・と思いましたが航空機っぽい色がいいな〜と思ったので適当に(爆)航空機色を買って使いました、が・・・なんか飛びそうにない機体色になってしまった(滝汗
 そしてフレームはABSなので動かすのが怖い・・覚悟はしてますがびくびくしながら動かしてます。

 そのうち写真とってHPにアップしますね。いつになるかわからんけど(爆 まあ今年中には・・・

塗装レシピ・・・
薄いグレー:グレーFS36118
濃いグレー:グレーFS36081
赤:モンザレッド+黒
フレーム:ファントムグレー
武器:ファントムグレー+クールホワイト+デイトナグリーン
タイヤ:黒
posted by フタツキ at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | FA スティレット (完成) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月05日

モノクロ設定画が欲しい。

stylet06.JPG

 スティレットにようやくサフ吹きました。これで塗装の準備は完了。カラーリングはどうも戦術機カラーっぽくなりそうですがもうそれでいいです(爆 これが今年最後の完成品になればいいな。


 最近アニメあんまり見てないなぁ・・・月曜のそらおとにうみねこ、せい☆ぞんは見てますけどDTBはもう1月くらい見てないです。にゃんこいとかけんぷファーとか完全にノーマークだったのが結構おもしろかったので今期は個人的には豊作だと思うんですけどね(あんま見てないけど ロボアニメがないのが残念ですけど・・・アスラクラインはよく知らない。そういえばギアスの続編が決まったとか。あれはもう完結でいいと思うんですが・・・やるなら既存キャラ中心で外伝的なものがいいな。ラウンズのKMFが見たいです。
posted by フタツキ at 21:15| Comment(0) | TrackBack(0) | FA スティレット (完成) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月22日

漫画での出番はまだか!

 MGジンクスってマジっすか!!!!


stylet01.JPG

 大体表面処理が終わりました。ブキヤから出たフレームアームズのスティレットです。最初の発表の時はこんなん売れるんかなと思いましたがすこぶる好評のようで僕も買ってみました。フレームが組み立て済みなので組むのは外装だけでよく1/100なのにかなり楽に組み立てられます。今後のラインナップが楽しみです。
 web漫画ではまだ轟雷しかでてないんですよね〜早く登場して欲しいな。


 一応ちょこちょこいじってます。なるべくキットの組み換えで印象が変わるようにしました。武器はブキヤのウェポンユニットからダブルマシンガンを装備。これ持たせてる人多いですけど(見本写真でも持ってるし)かなりいいと思います。

stylet02.JPG

 元々オリジナルの機体だし何か目立つ差別化をしたかったのでトサカはダボを調節して前後逆に取り付け。

stylet03.JPG

 肩のウイング(ブレード?)を前腕に移動。トンファーみたいな感じで。肩外装は後ハメ加工。

stylet04.JPG

 腿横のパーツが出っ張りすぎてる気がしたのでよりフレームに密着するように調整(写真左 このままだと開脚角度が小さくなるので股関節の軸を上下逆に取り付けることで微妙に軸を下げてます。写真ではまだやってませんが胸の左右インテークを分割してます。

stylet05.JPG

 脚外装は前部を後ハメ加工。でもあんまり意味ないかも・・・後ろはがっつり合わせ目出ちゃいますし。


 あとは所々ある肉抜き穴を埋める作業が残ってます。この連休で終わらせてしまおう。



 ところでカラーリングをまだ全然決めてない・・・
posted by フタツキ at 04:18| Comment(0) | TrackBack(0) | FA スティレット (完成) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

