2010年04月24日

Fly up in the air

 研究紹介のプレゼン作らないといけないけど今日は現実逃避に走ります(核爆 明日頑張るよ明日。


YF-19 3.JPG

 YF-19は胴体も少しずつ進めます。このプラモの表面積の半分以上はおそらくこの上下2パーツで占められています(笑 進めるといってもコクピットを先に塗装して中に組み込むので今は接着もできません。スジを彫り直したり表面処理をする程度ですね。

YF-19 4.JPG

 中央付近の左右のインテーク内部のグレー部分はくり抜くことで後ハメできます。エンジンがかぶさるので加工跡も目立ちません。

YF-19 5.JPG

 コクピットも作業。パイロットにもデカール指定あるんですね・・・ていうか今までデカールをまともに扱ったことがないのでちょっと練習したいところです。

YF-19 6.JPG

 大きな脚も最中なので接着。ランディングギア基部の箱状パーツを後ハメできないかと今まで悩んでいたんですがようやくできました。片方だけですけど。

YF-19 7.JPG

 内側のメカ部分には犠牲になっていただきました。どうせ脚外さないと外装外せないし絶対外さない(笑 足首側からスライドして取り付けます。

YF-19 8.JPG

 表面処理完了組はこれだけ・・・先は長い。今回は一応1000番までかけてるのでめんどくさい(普段は600番まで ところで航空機の仕上げってつや消し?光沢??実機を見たことないので想像がつかないです・・・


 HGアストレア出ましたね〜買ってないですけど。でもパッケ絵見てたら1/100の方が欲しくなってきた(核爆 MGで出ないかなぁ。
posted by フタツキ at 17:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 1/48 YF-19 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月21日

INFORMATION HIGH

 最近またやること多くなってきた・・・レポートも多くてめんどいです。


 そんな中で今作ってるのは
YF-19 1.JPG

こいつです。ハセガワのYF-19。ちょっと前に買ったんですが、でかいですね〜これ。好きな機体なので頑張っていきたいところ。やれるところまでね(爆

YF-19 2.JPG

 今は接着中で大したことしてないですけどね。あとエンジン裏の押し出しピンを瞬着で埋めました。最近は引けの処理や隙間埋めでは瞬着を使ってます。引けもないし固まるのも早いし便利ですね。プラパテ半分以上余ってるんですが(汗


X2.JPG

 合間合間にXも(爆 こちらも膝の可動範囲を広くしたのと顎を少し削った程度。膝と腕が細いのが少々気になっているのですが・・・おいおいやっていきます。






・・・・・あれ?ジンクスは??(核爆
posted by フタツキ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 1/48 YF-19 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

