2010年09月04日

アップ完了。

00q13.JPG

 ちょっと前にですがクアンタをHPにアップしました。fgにも投稿しましたのでよろしければご覧ください。
 毎回撮影する時に背景紙が小さくてポージングが制限されるので、いい加減ちゃんとしたのを買おうと思います; 後々MGジンクスも作りますしね。

 カラーレシピは1/100ダブルオーライザーのデザイナーズカラーのまんまです。調色は実際にやると勉強になりますね〜この色を混ぜるとこうなるんだーとかいろいろわかっておもしろかったです。


 次はキャノンコンペに向けて製作を進めなければならないのですが・・・何製作しようかぶっちゃけ迷っています;; 今モチベーションが最も上がるのが00系なのでハルートやラファエルが候補に入ってます。あとBB戦士も・・・こっちは塗装期間を多めに見積もる必要があるのでささっと工作を終わらせなければならないのがネックですね。
posted by フタツキ at 19:28| Comment(0) | TrackBack(0) | HG ダブルオークアンタ (完成) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月03日

9月ですよ。

 4月1日に戻ったり夏休みが終わったりすることなく9月に入りましたねぇ・・・。

 最近はクアンタに没頭しておりました。そして先ほど完成!デジカメがまだ戻ってきてないのですがツイッターにちらっと携帯写真がありますので暇な方は覗いてみてください。デジカメが戻り次第ささっと撮影したいですね。
 しかしいたる所が干渉して塗装が剥げる剥げる(泣 見て見ぬふりします(爆 どうせ成形色とあんまり変わんない色だから目立たないし!あとスピードを優先した結果表面処理が適当すぎてところどころ傷が・・・いつもサフ状態で気づかずに塗装してから傷に気づくんです。そしてまた見て見ぬ(ry

 アサフレックスは思い通りに加工できました。400→600→1000→2000とやすってコンパウンドで磨いてクリアー吹いたところきれいになってくれました。プラと同じように扱えますが柔らかいので慎重にやすらないと曲げてしまってひびが入ります。数箇所やらかしました(爆


 00大好き人間なのですが、実はフル塗装で完成したのはクアンタが初めてだったりします。フルセイバーのために塗料もストックを作ったのでそちらも出たらがんばります。
posted by フタツキ at 03:53| Comment(2) | TrackBack(0) | HG ダブルオークアンタ (完成) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月15日

それは、人類の目覚め・・・

00Q6.JPG

 今週は試験も終わったのでクアンタを弄り倒してました。昨日は1日中工作した結果、武器以外は表面処理が終わりました。サバーニャが発売するまでにサフ吹きまで終えればなぁと思いますが、これは武器の工作がうまくいくかにかかってます(爆

 以下に工作箇所をメモっておきます。

頭部・・・
00Q7.JPG 00Q8.JPG


ヘルメットの分割を変更。フェイスは目の上を削りヘルメットに押し込んで目つきを鋭くしました。この際写真のようにヘルメットのダボを若干削ることと後部カメラ部分を切り取る必要があります。頬も下面を少し削りました。左右のダクトは軽く掘り込んでます。アンテナは気持ちシャープに整形。


胸部・・・
00Q9.JPG


コクピットハッチ部分の装甲は設定画のようにエッジを立てました。その下の赤いパーツ中央付近もアールがかかってますが、設定画では平面に見えたので削ってます。クラビカルアンテナ?はシャープに整形。首はエクシアのものに胴体側のボールジョイントをポリに変更したものを使用。多分首が少し長くなってます。


腕部・・・
00Q10.JPG 00Q11.JPG


左肩サイドアーマーを後ハメ加工。フレームは掘り込んで股関節っぽいディテールにしています。


腰部・・・
00Q12.JPG 00Q13.JPG


フロントスカートはデザイナー画稿にある左右のディテールを追加。リアスカート左右のスラスター?は掘り込んでます。


脚部・・・
00Q14.JPG


膝関節カバーの青いパーツにあるダクトを掘り込んでます。足首のアンクルアーマーは固定しました。


GNドライブとバインダー・・・
00Q15.JPG 00Q16.JPG


今回一番頑張った部分。背中のドライブは市販のノズルパーツで少し大きくしました。バインダーのドライブはあまりにも貧相だったので大きく作り直し。つながっているフレームも一部0.5mmプラ板で作り直しました。それに伴い干渉しないようにバインダーも削り込んでいます。一応直列状態にもできます。肩に伸びるフレームはポリパーツむき出しなのでプラ板で蓋をしました。


 肉抜き穴をまだ埋めてないので工作は完了ではないのですが・・・・バインダー裏も埋めるか・・・・
posted by フタツキ at 11:01| Comment(0) | TrackBack(0) | HG ダブルオークアンタ (完成) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

